典型的B型男で行こう Golf
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち込み



打つも打ったり500球( ̄▽ ̄)
最近行きつけのグリーンゴルフ
土日は17時から2000円で3時間うち放題♪( ´▽`)
yossiと黙々と打ち込み

アイアンがイマイチな理由がわかった気がします
力入り過ぎ(^^;;
具体的には、グリップ強過ぎ
ダウンブローはいいけど
ターフを取る意識が強過ぎて
段々とグリップが強くなっていたみたい
修正後はいい感じ♪( ´▽`)

うち放題固め打ちは色々試したり
ドリル出来たりで
なかなか有意義です
[ 2011/02/13 21:24 ] Golf | TB(0) | CM(2)

96


49/47
アイアン悪し!

試しましたキャッシュイン
ハマりました( ̄▽ ̄)
感性が生きます♪
[ 2011/02/07 15:30 ] Golf | TB(0) | CM(2)

明日は。。。


明日は職場のコンペ

暫くまともに練習しないと
アイアン握る手にも
違和感アリアリ(^^;;
気分も乗らず。。。

こんな時は暫く篭るのがイチバン
( ´Д`)y━・~~
[ 2011/02/06 14:51 ] Golf | TB(0) | CM(0)

キャッシュイン


オートマチックか
マニュアルか



田舎にあった古いパター
ほとんど骨董品のキャッシュイン
劣化してボロボロのグリップを変えてみました。

自分の意思が伝わりやすい
イコール
ミスも伝わりやすい
感性に蓋をするのか、活かすのか
次回実戦で試してみます。
[ 2011/01/11 22:23 ] Golf | TB(0) | CM(0)

極太


夏に買ったエアコンやらのエコポイント商品券
嫁と協議の結果、山分け( ̄▽ ̄)

という事で
最近不信感募るドライバーとさよならしまして(^^;;

またも中古で。。。
ヘッドは何でも良かったので、
シャフト重視で計測しながら

フジクラの6X07
相当ハードです。。。
最近のHSは45~48で安定
店員オススメのハードなヤツを幾つか打って決め
20000円なり
下取りとエコポイント商品券でピシャリ
早速打ちっ放しでの感想

スライスは出ない感じあってもプッシュ
フック、ドロー?やたらと連発
う~ん。。。
付いてたグリップ、前の人が相当フックグリップに仕上げてある
(バックライン有)
まずは、グリップ換えてみよ~
って事で、ゴルフ5にて小一時間悩み

フック対策として、極太グリップを購入
(保険にノーマルもf^_^;))
こんな太いの見たことないと躊躇しましたが、
やるなら極端に♪( ´▽`)
本日交換完了
明日練習、明後日コース
結果はいかに( ´Д`)y━・~~
[ 2010/12/18 15:05 ] Golf | TB(0) | CM(0)
