典型的B型男で行こう 2007年06月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超手抜きウッドデッキプロジェクト

前々から庭にウッドデッキをと思い続けて
ようやく重い腰を持ち上げました
070627_1153~0001.jpg

草むしりに約2日かかりました。。。

ウッドデッキの大きさは2m×7mです。
通常これを業者に依頼すると
恐らく40万円~掛かります。
いかに簡単に、安く仕上げる事が出来るかを追求した結果

材料もろもろ込みで75000円
よっしゃ、あとは天気とやる気

070629_1304~0001.jpg

手順は至って簡単
まず雑草防止シートを張りその上に土台となる
レンガブロック(家にあった物)を大体等間隔で置きます。
かなり大雑把。。。

鋼製束で根太を持ち上げその上に
デッキ材を貼り付けていきます。

だけ。

たったそれだけ。

プロの大工さんが見たらへそで茶を沸かされそうですが
素人大工はまったく問題なし
自分がよければそれで良し。

鋼製束は高さ調節が出来るので
水平を取るのも至って簡単^^
根太、デッキ材には予め防腐材を塗っておきます。
今回は『ウッドロングエコ』という
天然成分のみでできた防腐剤を使いました。
070629_1408~0001.jpg

どうです?
それっぽくなってきたでしょ?
あまりの暑さに倒れそうになったので今日はココまで
要領は掴んだので、完成は間近か
[ 2007/06/29 17:48 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(5)

クロックス

遂にちーのクロックスを入手
070628_1415~0001.jpg

これ、どこに行っても、ネット上でも入手困難につき
かなり貴重。
ちょっとまだ大きいけど、購入。
¥2980
PA0_0005.jpg

パパはウォルディーズで我慢。。。
俺もクロックス欲しい・・・・
[ 2007/06/29 08:08 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

夏はやっぱり

カレーだね
070628_1237~0001.jpg

サラダ、ドリンク付き¥780

美味しいカレーの作り方
①ニンニクとたまねぎを鬼のように炒めて投入。
②バナナとほうれん草をミキサーにかけて投入。
③スパイスを混ぜ合わせて投入。


[ 2007/06/28 15:57 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

Tokyo bay pirates

蜷川哲平選手は

Tokyo bay pirates

の一員である。
070629_0739~0001.jpg

ステッカーゲットしました。
欲しい人(大村支部長)は連絡せよ!

[ 2007/06/27 23:59 ] 蜷川哲平応援だん | TB(0) | CM(5)

かなちゃんがきたよ

ちーのだいすきなかなちゃんがきたよ。
おそとでごはんをたべることにしたよ。
おみせにいくとちゅうに、パパがかめさんをみつけたよ。
070627_1852~0001.jpg

パパはびにーるぶくろにかめさんをいれてもってかえろうとしたけど
ママに『やめて』っていわれて
しょうがっこうにはなしてたよ^^
070627_1921~0001.jpg

あまのじゃくっておみせにいったよ。
パパはイマイチだっていってた。
070627_2057~0001.jpg

かなちゃんにネックレスをかりたよ。
にあうでしょ?
070627_2225~0001.jpg

いえにかえったらパパがちゅうもんしたCDがとどいたよ。
でもかなちゃんはまえにかってもってるんだって・・・
ぱぱはしょっくだったみたい。

おやすみなさい
[ 2007/06/27 22:48 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

しーちゃん

BBBBBBBBBQから流れて杉田ボウルへ
HI3A0024.jpg

可愛いフリしてあの子、割とやるもんだね~と♪
しーちゃん130up
メガネ掛けて登場したと思ったら、本気だったのね
しーちゃん&ののちゃんペアの優勝
うちは最下位。。。。

楽しい1日でした^^
[ 2007/06/24 21:10 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

BBBBBBBBBQ(長編)

兼ねてから計画していたBBQ。
週間予報がはずれて曇りのち雨の予報。
朝からイマイチテンションが上がらない
しかし、言いだしっぺの私が本日のホスト役である以上
気合入れて行くぜ~、お前らみんな付いて来いやぁ
HI3A0004.jpg

みんなより一時間早く現場へ到着し、雨よけその他もろもろ設営

よし、俺の仕事は終わり。
皆の衆、焼きから子守まであとは任せたぜ

それはそうと、今日のBBQはタイトルからも分かる様に。。。。
HI3A0005.jpg

焼き部隊、しーちゃん&あっこ・・・・共にB型
そして共に雨女
お前らのせいだ
HI3A0010.jpg

しかし、黙々と焼きに走ってくれます^^
HI3A0012351.jpg

ののちゃん
彼は俺と同じ匂いが。。。無論B型
HI3A0012.jpg

セレブゆうこ
2年振りしかしセレブになってもあなたはバリバリのB型ですな
HI3A0013.jpg

なおきさん
とても41歳には見えない実業家。美味しい和牛ご馳走様でした。
B型です
HI3A0021.jpg

ちー、言うまでもなく・・・そこは汚いから上がれ~

なんとなんとここまで、本日参加の10人中7人が
B型
そしてその自由奔放、生粋のB型共を操る方々は・・・
HI3A0009.jpg

のんのん
優しく、気配りの出来るいい男。O型
HI3A0015.jpg

嫁さん&かず。O型

HI3A0014.jpg


B型7人にO型3人。。。
O型の皆様お疲れ様でした
がはははは~、B型を操れるのはO型しかいないね♪
今夏、川でも1回やるからよろしくね♪

そして、雨により体力を持て余したミスB型あっこの一言により
夕方からボーリング大会となったのであった。。。。

続く。。。
[ 2007/06/24 20:31 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

アレンです

070620_1736~0001.jpg

どうも、アレンことアレンです
まただいぶ抜かれました
070620_1736~0002.jpg

つんつるてんです
070620_1745~0001.jpg

寒い。。。
ここまで抜かれたのは初めてです。
恥ずかしくて表を歩けません
[ 2007/06/21 21:49 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

あちい1日

今日は朝からもの凄い陽射しと、すんげぇ暑さ
既に夏バテ気味。。。
その上9時から会社の仲間と本牧でテニス。

流石に思いっきり頭皮丸出しの坊主頭にこれからの陽射しを浴び続けると
確実にアホになりそう。

ということでテニス後そのままベイサイドへ帽子を漁りに。

070620_1444~0001.jpg

自他共に認めるキャップの似合わないB型男
片っ端から試着しまくって、嫁さんからダメ出しをされ
ようやくこれ↓にたどり着いた。
070620_1732~0001.jpg

シンプルな白いキャップを探していたのでこれでOK
ゴルフにも普段にも使えそうだし^^
070620_1528~0001.jpg

ちーは暑さなんかカンケー無し!


[ 2007/06/20 18:08 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

本日優勝戦

蜷川哲平選手本日優勝戦であります。
4号艇でチャンスは充分にあると思います。
今日までの成績は
14233232
初日の1着以降、堅実な走りで得点率4位

地元水面での優勝に期待大
[ 2007/06/17 06:23 ] 蜷川哲平応援だん | TB(0) | CM(7)

親子ふれあい活動

070616_1036~0002.jpg

ちーの幼稚園で親子ふれあい活動なるものに参加。

070616_1034~0001.jpg

見よ、俺の力作
[ 2007/06/16 13:22 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

070612_1821~0001.jpg

どうもお久しぶりです。
私が典型的B型男に飼われているアレンことアレンです。
良く見てください、肌が見えているのがわかるでしょうか?
別に皮膚病じゃないんです。

070612_1812~0001.jpg

ほらね。
典型的B型男に毟られたんです・・・
ストリッピングというらしいのですが、抜かれる方は
たまったもんじゃぁないっす。。。
しかも手に豆が出来たとかでまだ途中なんです。
また近々抜かれる予定なんです。。。

前はモヒカンにされた事もあったんです。。。

いつか病院送りにしてやるつもりです。

以上、アレンことアレンでした。
[ 2007/06/13 21:37 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

機種変

P1070562.jpg


本日夫婦揃って機種変しました。(色違い)
右がママので左が俺の
2つで¥7700円なり

最近の携帯はワンセグ付いてて感動っす


[ 2007/06/11 20:48 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

ゴルフは( )からマチガイナイ

以前からパターは貰い物の紀元前のpin型を使ってました

何回か一緒に回った人に借りたのですが
やはりマレット型が向いてるなぁと。。。
自己ベストの105(自慢できるスコアじゃないけどさ)
を出した時はオデッセイの2ボールを借りてラウンドしました。

それより前に1回だけ使わせて貰って印象に残った
ホンマのパーシモンパターとどちらにしようか悩んだ結果
オークションで落としました

070610_1005~0001.jpg

ホンマのパーシモンパター
今や中古でしか手に入らないレアモノ
しかも中古のくせにオデッセイより高い

070610_1004~0001.jpg

未だこけら落としをしておらず、ゴルフバッグで眠っている
早くグリーンで使いたい






ってその前に練習しなければ。。。
ここ1ヶ月ゴルフクラブを握ってないぞ


ゴルフダイジェスト・オンライン
[ 2007/06/10 10:45 ] Golf | TB(0) | CM(4)

ファミリー(´▽`)

fam.jpg

2月に実家のファミリーとハワイ旅行へ行った時の一枚です^^
サンセットクルーズで集合写真を撮りました。

左から兄、母、兄嫁、父、妹、いとこ、鈴木雅之です。

[ 2007/06/07 20:25 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

哲平ファイっ

tepp.jpg

17代新鋭王者『蜷川哲平選手』非公認私設応援団です
(といっても大した活動はしておりませんが(^^;) )
たまに横断幕を張る程度です。。。
もちろん走りは欠かさずチェックしております。
B級の頃から応援させてもらってますが
今は東京支部屈指のA級レーサーです

tokutepp.jpg


競艇ってなんだかギャンブルってイメージが強いですが
(まぁ間違いなく公営ギャンブルですが)
実際にそのレースを生で見ると凄まじい迫力ですよ。
特にSG級のレースなどはまさに『水上の格闘技』です。
船券を買う買わないは別として研ぎ澄まされた集中力の中での
スタートとターンマークでの攻防は一見の価値があります。

前回の多摩川では後半からリズムを崩し残念ながら優出を逃しましたが
走りは確実に進化している蜷川選手の今後の活躍に期待大

次戦は6月13日~平和島です
(久しぶりに観戦行こうかなぁ~)
[ 2007/06/06 17:35 ] 蜷川哲平応援だん | TB(0) | CM(0)

げんべい商店

070604_1807~0001.jpg

久留和の帰りに寄り道しました。(葉山にあります)

070604_1820~0001.jpg

オリジナルTシャツ1500円です。

070604_1810~0001.jpg

店に入るとビーサンの山( ̄□ ̄;)
天然ゴム使用997円なり!
しっかり感があり、モノは良いみたいです。
オススメです
[ 2007/06/04 20:44 ] 典型的B型男の日常 | TB(1) | CM(4)

久留和

070604_1738~0001.jpg

思い立ったら行く場所です。

今日は昼過ぎに行きました。


070604_1517~0002.jpg

ここでは、シロギス、シタビラメ等が釣れます。



070604_1735~0002.jpg

本日の釣果^^



070604_1748~0002.jpg

BBQもここでよくやります。
夏場になると駐車場が有料になります(1000円)
今時期の平日なら無料です。
オススメです
[ 2007/06/04 20:26 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

英会話~のジオ~ス♪

070601_1650~0001.jpg


ねぇ、

やる気ある?
[ 2007/06/01 21:26 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(3)
