典型的B型男で行こう 2007年09月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨のスタジアム


生憎の雨の中横浜スタジアムへ
HI3A0111.jpg

オーナーズシートチケットを『せーこ』から頂き
ギタリストいのっちと観戦

HI3A0110.jpg

雨でも、ヤクルト戦でもそんなの関係ねぇ
ベイファンは結構盛り上がってました。

その後いのっちとB型男は野毛の街へ消えて行くのでありました。。。
[ 2007/09/30 09:15 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

立ち呑み


飲み会前に時間があったので
野毛の立ち呑み屋にふらりと。。。
B型男初立ち呑み

HI3A0107.jpg

つまみはフライ、刺身とバリエーション豊富?です

HI3A0104.jpg

とりあえず何でもフライで出てきます。
タレは『辛いヤツ』と『ソース』の2択方式

勿論『辛いヤツ』で

HI3A0106.jpg

串カツ、たしかに辛いけどニンニクが利いてて
結構旨いかも
その後銀杏やら、クジラやら、アジやら、調子に乗って色々注文

HI3A0105.jpg

辛さに汗をかきながら
ギタリストいのっち

その後、早く来いと電話があるまで立ち呑み屋に居座った
B型男とギタリストでした。。。

また行こう
[ 2007/09/28 09:51 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

当選!!!



キターーーー



この度はサザンオールスターズ応援団 桑田佳祐 LIVE TOURチケット特別先行予約に
お申し込みいただき、誠にありがとうございます。

抽選の結果、当選となりました。

9/20(木)~9/26(水)23:00までにローソン店頭Loppiもしくは、
郵便局にて青色払込用紙をご使用の上ご入金ください。
ご入金方法に関しましては、必ず会報を再度ご確認ください。

予約番号
(○○○○○○○)

▼予約内容
桑田佳祐
●公演日
20071228
●会場名
横浜アリーナ

※営利目的の転売禁止
株式会社ローソンチケット
※このメールへのご返信は受付いたしかねます




もういっちょキターーーー

この度はサザンオールスターズ応援団 桑田佳祐 LIVE TOURチケット特別先行予約に
お申し込みいただき、誠にありがとうございます。

抽選の結果、当選となりました。

9/20(木)~9/26(水)23:00までにローソン店頭Loppiもしくは、
郵便局にて青色払込用紙をご使用の上ご入金ください。
ご入金方法に関しましては、必ず会報を再度ご確認ください。

予約番号
(○○○○○○○)

▼予約内容
桑田佳祐
●公演日
20071122
●会場名
マリンメッセ福岡

※営利目的の転売禁止
株式会社ローソンチケット
※このメールへのご返信は受付いたしかねます




福岡と横浜の両方第一希望で当選!!
よっしゃ~
SAS応援団からの案内が来た時
4桁の受付番号が、偶然にも典型的B型男の誕生日!
何か起こると確信していたぜ!!

やはり年末はアリーナで桑田様のライブですね

福岡のチケットは実家の家族へ

入金へ急がねば。。。
[ 2007/09/26 13:33 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

そして熱海へ


丹沢1泊後、義父の保養所、熱海のリゾートマンションへ。

HI3A0091.jpg

かなり久しぶりの熱海です。

HI3A0088.jpg

『にぎりゃんせ』というお寿司やさんで昼食。
うまかったっす

HI3A0089.jpg

実はかなちゃんも熱海で合流

夜はマンションにて1時あたりまでババ抜き大会
ババ抜きもばかにならん、真剣にやるとかなりヒートアップ!

翌日はドライブへ

伊豆スカイラインを走りました。
天城峠方面へ暫く走ると、『峠の茶屋』というお店を発見

HI3A0092.jpg

何とも情緒溢れる佇まい。

HI3A0093.jpg


HI3A0094.jpg

雰囲気があります。
この先に食事処があります。

HI3A0096.jpg

中もまた趣があります。

HI3A0099.jpg

ちーもご満悦

HI3A0098.jpg

『田舎ぜんざい』を注文

味は至って普通のぜんざい

HI3A0102.jpg


その後マンションへ帰り
夕食を『季魚喜人』という海鮮料店で食べました。

0000002674_0000004842_000000029049.jpg

有名人のサインがいっぱい飾ってありました。
この辺りでは有名なお店のようです。

丹沢に1泊、熱海に2泊して
典型的B型男のみ野球の為、翌朝早くに出発。

楽しい旅行でした。
[ 2007/09/24 12:52 ] 典型的B型男の日常 | TB(1) | CM(0)

スモーク


またまた丹沢へ
今回は嫁さんの両親を連れて。。。

ダッチオーブンとスモーク試しました

070921_1436~0001.jpg

スモーカーはカセットコンロを熱源にします。
チップはサクラ

070921_1437~0001.jpg

6Pチーズのとりあえず4Pだけスモークにチャレンジです
中火以上にするとチップに火が燃え移ります。
度々チップが火事になっていたのでその都度消火活動です。
なかなか目が離せません。

070921_1550~0001.jpg

40分位温燻後
いい!いい色だぁ

070921_1609~0001.jpg

はい完成!
う~ん、我ながら絶品
大成功でした。次回はもっと色々ものを投入しよう。。。

そしてダッチオーブン

写真撮ってねぇ。。。。

ダッチオーブンの定番

『ローストチキン』

にチャレンジしました。

丸鳥に塩、胡椒、バジル、ローズマリー、それっぽい香草を
適当にふりかけ、馴染ませます。
でもって腹の中に、ブーケガルニ(ティーパック状)ニンニクを投入。

にんじん、ジャガイモ、たまねぎのぶつ切りを
適当にダッチオーブンの中に投げ入れ炭へ。
蓋の上からも炭を置いて1時間。。。。

070921_1843~0001.jpg


やべぇ、写真撮るの忘れた!と思ったと時には既に解体後。。。
ほんとは鶏が丸々いい色で登場してたのに
感動のあまり、写真にまで気が回らんかった

しか~し、これまた

絶品!!!

ハーブが利いて何とも言えない風味。
是非お試しあれ。

さて次はいつ行こうかなぁ。。。。
[ 2007/09/22 12:23 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

カラオケかよ


BBQを終え、東京に帰還した一行。
BBQだけでは飽き足らず、今回はカラオケへ。
HI3A0079.jpg

みんな歌い込んでるね~
日頃2次会のスナックやらでしか歌う機会の無いB型男は
付いていけません
(別に怒ってません)

HI3A0077.jpg

二日酔いが抜けて調子の出てきたのの熱唱

HI3A0081.jpg

のんのん熱唱中にひたすら酒で調子を上げようとするB型男
(機嫌が悪いわけではありません)

HI3A0083.jpg

終始ペースを掴めず、いつも仲良しのの&しのぶの邪魔をするB型男

結局飲みすぎ状態で嫁さんの実家で爆睡したB型男でした。。。
[ 2007/09/09 16:07 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

BBBBBBBQ(再び)


前回久留和にて行ったBBBBBBBBQ
今回は丹沢で2回目を行いました
HI3A0062.jpg

我が家は前日から泊まったので、朝早くから場所取り
普段は番号で場所が指定されるのですが
今回は台風で相当サイトが流された為、譲り合いの精神でよろしくとのこと^^

HI3A0071.jpg

マスタングのオープンカーで颯爽と登場した
のんのん、あっこ夫婦

HI3A0070.jpg

異常なほど虫を嫌うのの&しのぶ

あっこ&しのぶの雨女
本日は前回の汚名返上!!
(ギリギリセーフ

HI3A0067.jpg

川の流れもだいぶ穏やかになってました。

HI3A0068.jpg

前にお隣さんから頂いたニジマスを焼きました。

HI3A0064.jpg

BBQは鶏肉に限ります!
牛肉は飽きる。
しかしこのモクモクは・・・

HI3A0065.jpg

あっこがスモーク用サクラチップ大量投入してました。
でも香付けになっていいお味でしたよ
料理長あっこの作るものはホントに旨い
感謝感謝!

HI3A0073.jpg

アイスクリームを賭けてばば抜き大会

最後にババを引いたのの&しのぶがパシリに

16時にサイトを片付け一路東京へ。
今回も楽しかった~
椅子(2つ)とクーラーボックスと燻製の箱買ったから
また行くぜ!よろしくね。


当然これで終わるはずも無く、カラオケへなだれ込むのでありました。

[ 2007/09/08 15:23 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

コテージ泊


西丹沢のウェルキャンプへ行きました。
HI3A0054.jpg

コテージ一泊12600円なり

HI3A0047.jpg

冷蔵庫、キッチン、水洗トイレ付き
寝床はロフトです。

HI3A0051.jpg

川のほとりにあります
前日の台風で河川は増水、キャンプサイトもかなり流されたそうです。

HI3A0048.jpg

川向きに作られたテラスで夕食の準備をします。

HI3A0049.jpg

炭に火をつけます。何だか雰囲気が出てきます。

HI3A0056.jpg


日が暮れたらランタンの灯りでワインを飲み干しました。
癒されますね。

翌日のBBQに向けて早めに就寝。。。
[ 2007/09/07 15:15 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(3)

ビア


キリンビアビレッジ(生麦麒麟麦酒工場)で残暑気払いしました。

HI3A0044.jpg

工場から直送される生ビールを死ぬほど飲み
食べ放題のオージービーフとラムを食い散らかした面々

HI3A0035.jpg

翌日お腹が痛くなった人その①

HI3A0037.jpg

翌日お腹が痛くなった人その②

HI3A0038.jpg

翌日お腹が痛くなった人その③
原因は不明、恐らく生肉を食べたものと思われる。。。
お肉はしっかり焼きましょう!


そして


↓↓↓いつもどおり壊れた人↓↓↓
HI3A0033.jpg

生ビールを2杯飲み干した頃・・・意識レベル5

HI3A0036.jpg

焼酎を一杯飲み干した頃・・・意識レベル3

HI3A0039.jpg

徘徊を始めた頃・・・意識レベル2

HI3A0043.jpg

他人に危害を加え始めた頃・・・意識レベル1

そして2次会カラオケスナック『恵』にてブレイクダンスを踊り全壊

後日のフットサル飲み会

自粛

皆様お疲れ様でした!またやりましょ!
[ 2007/09/05 14:40 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

キャッチャー


本日社内のリーグ戦、ミラクルズ戦

初キャッチャーを務めました

HI3A0030.jpg


試合は9-1で圧勝
B型男は今日もノーヒット

しかし、キャッチャーは結構楽しい
ヒット打たれたら、シマッタ~
三振取ったら、よっしゃ俺の配球が良かった
って気になる。
さも、自分が流れを支配している気にさせてくれる。

しかし、途中最も恐れていた事故発生。
ファウルチップが痛い所に突き刺さった
暫く悶え苦しむもなんとか復活。。。

ほろ苦キャッチャーデビューでした。。。
[ 2007/09/02 12:36 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

ららぽーと


ららぽーと横浜へ行ってみました。
070830_1430~0001.jpg

高くも無く、安くも無く。。。
特に欲しいものも無く
唯一オークリーのキャップに惹かれた

フードコートでうどんを食べて終了

070830_1457~0001.jpg

本日はペンギンちゃんでした
[ 2007/09/01 23:06 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)
