典型的B型男で行こう 2007年11月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝!!!


遂にこの日がやってきました

20071127194315.jpg


100切り

去年の10月から始めて、21ラウンド目
ようやく100の壁を越えることが出来ました!!!

前半の5ホールから5連続パー
後半もこの勢いで、あわよくば90切り
と、思いきや。。。
最終ロングホールで欲を出し、10打
(これまでもロングで10叩くのはしばしば、苦手です)

しかし、まぁ96で目標の年内100切りを達成

良くやった、俺!

CHART21.jpg

[ 2007/11/27 19:58 ] Golf | TB(0) | CM(2)

400発


明日はタクエーカントリーでゴルフであります。

HI3A0202.jpg


本日戸塚ラジャにて90分打ち放題
400発打ち込み実施

疲れました。。。

明日こそは・・・・

さ、寝よ
[ 2007/11/26 19:56 ] Golf | TB(0) | CM(2)

明日優勝戦(鳴門)


本日『鳴門競艇』11R準優勝戦にて
蜷川選手3コースからスタート決まり
見事2着にて明日の優勝戦に駒を進めました

070629_0739~0001.jpg


明日12R優勝戦5号艇での参戦!
最近無難な走りで確実にポイントを積み重ねるレースを見せる哲平選手
明日は強烈なマクリを決めてくれ

哲平ファイッ
[ 2007/11/21 17:18 ] 蜷川哲平応援だん | TB(0) | CM(0)

中尺パター


以前ホンマのパーシモンパターを買ったと記事にしました。

なかなかの値段でオークションで落札しましたが
オークションでサヨナラしました

そしてオークションで新たにB型男'sギアに仲間入りしたのが
↓↓↓コチラ↓↓↓

071121_1021~0001.jpg


プロギアの中尺パターです。
先日ゴルフ5で試打したところ、イイ感じ~
で、早速イマイチシックリ来なかったパーシモンパターを
15000円で手放し、こいつを7300円で落札

071121_1017~0001.jpg


これで、ドライバー、アイアン、パター
全てB型男'sギアはオールプロギア(父の仕事の関係上都合が良い)

071121_1020~0001.jpg


中尺パターには色々打ち方があって
(そもそもパターの打ち方は十人十色ですが)
グリップエンドをへそ辺りに付けて振り子の感覚でってのが一般的のようです。
構え、握り諸々、これから試行錯誤していきたいと思います。

中尺なんて邪道だ!なんてどこかから聞こえて来そうですが。。。
でも、そんなのかんけぇねぇ

これでパットもスコンスコン入れてやるぜ、フッフッフ

乞うご期待!!

[ 2007/11/21 10:50 ] Golf | TB(0) | CM(2)

ゆったりと


寒くなると練習する気になるB型男です。

071119_1734~0001.jpg


本日は第百ゴルフにて練習です。

前々から自他共に分かっていたのですが
スイングテンポが早い。。。
性格でしょうか、結果を早く出したい、せっかち。。。
『バッバッ』と振ってしまいます。

これ、非常によろしくありません。
スイングはゆったりと、これが今日の練習テーマです。

ほどよく力も抜けて、方向性も良くなり、いい感じです。

グリップは徐々にですが超フックグリップから解放されつつあります。

思うに、
『良く飛ぶな~!』とか『スイングスピードが速い!』
ってのは非常に有害な言葉です。
先日ゴルフショップで計測したところ、52m/sでした。

これが勘違いの素

確かにゴルフ場でもドライバーは結構飛ぶ方です。
注:当たれば
いつからか、人よりも遠くへ飛ばす事が快感となり
自分のゴルフスタイルになってしまいました。
常に万振り、超ストロンググリップ、全身に力が入り
これではいつまで経っても100は切れん!

分かっちゃいても、やめられなかったけど
これからは

ゆったりスイングで!

飛ばしてやろうと思わない!
あがってナンボじゃ!

100の壁を越える日は近い!???


[ 2007/11/19 18:49 ] Golf | TB(0) | CM(4)

キタ!桑田!


HI3A0198.jpg


福岡マリンメッセ分のチケット到着
席はスタンドでイマイチかなぁ。。。
ま、実家の皆様楽しんでくだされ。
[ 2007/11/14 09:39 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

グリップ修正


現在グリップの修正中です。

最初の頃は普通に?(スクウェアに)握って
初心者にありがちな、どスライスをボコボコ打ってました。

いつの頃からか、グリップは知らず知らずと
フックグリップに変化して行き
今では極端な超フックグリップになってしまいました。

huck.jpg


当然のようにドライバーで良いときはドロー、普通にフック
悪い時は引っかけが出ます。
ドライバーならまだしも、アイアンに悪影響のような気がします。
アイアンは極力ストレートに打ちたいし
そういう道具だと思ってます。

よって、グリップを一からやり直し。

slice.jpg


極力スクウェアになるように握って
ひたすら練習しています。


[ 2007/11/12 19:02 ] Golf | TB(0) | CM(4)

ウェルキャンプのちコスモワールド


心配していた雨も夜にはほとんど上がりました

HI3A0167.jpg


プチキャンプファイヤーもやっときました

夜勤明けで、チキンと格闘したB型男は
2時半まで宴を繰り広げた女性陣の傍らで
9時に落ちてしまいました。。。

HI3A0174.jpg


朝にはお日様も顔を覗かせ

HI3A0170.jpg


HI3A0171.jpg


HI3A0176.jpg


コーヒーと焼きたてパンを食べ、ブランコで遊び
渋滞を避けるために、早めに横浜へ
昼過ぎにみなとみらいに到着、コスモワールドで遊んできました。

HI3A0181.jpg


HI3A0179.jpg


HI3A0182.jpg

かずも観覧車に興奮

HI3A0183.jpg


HI3A0188.jpg

ちーちゃん、高いね~

HI3A0191.jpg

シメはこれで、ザブンと
ちーちゃん110cmでギリギリ乗れました。

ひとしきりコスモワールドで遊んで、帰りに
ゴルフショップで道草し解散。

楽しい週末でした。

[ 2007/11/12 10:05 ] 典型的B型男の日常 | TB(1) | CM(5)

ローストチキン!


またまた『ウェルキャンプ西丹沢』のコテージへ
今回はカナ&せいこを引き連れて

前回すっかり撮り忘れたローストチキン
今回は
撮ったど~

HI3A0162.jpg


う~ん、すごい画。。。
このおしりから、ニンニク、香草類、セロリの葉っぱを詰め込みます

HI3A0163.jpg


更に体中にまんべんなく、塩コショウ、香草類をふりかけ、まぶし
ダッチオーブンの底にセロリの葉っぱを敷き(焦げ付き防止)
蓋をして炭へ
野菜は焦げないように、暫くしてから投入します。

HI3A0165.jpg


下は炭少な目の方が焦げ付きません。
蓋の上にタップリ炭を置き、あとはほったらかし。
たまに蒸気がプシューッと蓋から出る度にいい匂いが

そして

完成~

HI3A0166.jpg


うま~い
更に驚くべきは野菜が、あま~い!!

クリスマスに是非いかがでしょうか?
[ 2007/11/12 09:31 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(5)

独身生活終了!


ゴルフの帰りに、京都から帰京した家族と合流
そのまま嫁実家の近くのロブスターへ

HI3A0154.jpg


散々食い散らかし、ちーの折り紙に付き合わされるテツカナ夫婦

クタクタになって帰宅。
また騒がしい日々が始まります。
B型男の1人鍋も終了
[ 2007/11/06 11:45 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

大多喜城連戦


先日会社のコンペで行った大多喜城ゴルフ倶楽部
昨日テッちゃんカナちゃん夫婦と回って来ました

夏から数えて大多喜城3連戦

結果

52/52

104

100の壁はいつまで続くのか・・・・

CHART20.jpg


2006年10月から数えて実に20回目のラウンド
練習場よりもラウンド重視で頑張りました。。。
年内あと何回行けるか分かりませんが、
今冬は練習場で打ち込むかなぁ

[ 2007/11/06 11:12 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

独身


実は10月30日から嫁、ちー、かずは京都の義姉の所へ行って
11月4日までB型男は独身である。。。

2階の寝室から布団一式をリビングに持ち込み
独身寮時代の様な生活を送っております

1人で食べる鍋は味気ないなぁ~。。。

居たら居たでうるさいちー&かずも
居なきゃ居ないで寂しいのぉ。。。

[ 2007/11/02 17:19 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

コンペ、そして1.5R。。。


職場の方達と『大多喜城ゴルフ倶楽部』へ

スコア





110

全く成長しないB型男でした。。。(当たり前か)
分かっちゃいるけど、グリーン周りが大切ですね

しかしながら、ドラコンとニアピンをゲット
そして順位は新ぺリア方式で
見事

3位!

喜んでられないが、ラッキーでした

本日も+0.5ラウンド続行。。。。
またもや

56→54→51(いつも尻上がり)

皆さん1.5ラウンドし、クタクタ、ボロボロ。。。

もう2度と1.5はやめましょう、ね、イシイさん
お疲れ様でした!!

CHART14.jpg

[ 2007/11/01 10:47 ] Golf | TB(0) | CM(5)
