典型的B型男で行こう 2007年12月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よっ、桑田佳祐


年末はやっぱり

HI3A0222.jpg


横浜アリーナで桑田ライブ

HI3A0225.jpg


天気予報は雨になるって事で
車で第三を飛ばしアリーナへ

HI3A0224.jpg


いやぁ~、サイコー、桑田
神様だな、ありゃ、俺も神に触れたかった
アリーナ最前列がうらやましかった。。。

でも、シビレタ、燃えた

サザンの年越しライブとは、また一味違う盛り上がり
波乗りジョニーで絶頂を迎えたアリーナは揺れました

来年はサザン30周年!

今から楽しみ~

[ 2007/12/29 00:07 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

ひとりショート


本日我が家の面々が石川台(多摩川渡ってちょっといったとこ)の
スキップキッズというお店に行くということで
朝から大田区方面へ走りました。

どこかでゆっくりゴルフの練習でも行こうと考えたB型男は
ゴルフスタイルで出発。

以前かな夫婦から聞いていた多摩川河川敷のショートコースに行ってみようと
かなを誘い出すも失敗に終わったため
ならば気合入れて1人で行ってみるかと

受付けを済ませて、噂に聞いていた渡し舟に乗り込み対岸へ
(なら川崎側にクラブハウスを作れば良いじゃないか

HI3A0220.jpg


なかなかゴルフクラブ担いで渡し舟に乗る経験も出来ないよなぁ。。。

予想通り平日曇り寒いと言う事でコースに人はポツポツ

さてのんびり練習!!!

HI3A0221.jpg


わかった事があります

ゴルフは1人で回っても全く面白くも何とも無い
そして緊張感も何も無いのでスイングもズルズルで。。。

前半9ホールを終えて、2周目行こうと思ったら
定年過ぎてゴルフ三昧のおじさん(本人談)が1人でスタートする所だったので
ご一緒する事に

『初心者ですけどよろしくお願いします』
と、まず最初に断りを入れて
いきなりナイスショットを放つという
反則技を使い
程よい緊張感の中回る事が出来ました
(おじさんは80前半で回る腕前の方でやはり上手でした)

どんなスポーツもそうですが、緊張感がないと面白くないし
プレーも良くならないと改めて感じた1日でした。。。

さ、練習場でドライバー打ちに行こ~っと

[ 2007/12/25 17:34 ] Golf | TB(0) | CM(4)

8周年


えー、私事ですがぁ~
(って基本的に常に私事ですが)
この度結婚8周年を迎える事になりました。

毎年結婚記念日は2人で食事に行く事になっております

これまでは『横浜プリンスホテル』でディナーだったのですが
去年勝手に横浜プリンスホテルは閉鎖されまして
(いいホテルだったのに西武のバカヤロ~)
去年は山下公園のイタ飯屋(イマイチ)

でもって、今年はランドマーク(ロイパ)のレストランでと言う事で
気合入れて行って来ました。

HI3A0215.jpg


JRで桜木町へ

HI3A0216.jpg


耳の痛くなるエレベーターで最上階へ

HI3A0217.jpg


シャンパンで乾杯し
年に1回の夫婦だけの時間を過ごしました。
(ママのママに感謝)

しかし、まぁ、今年は家族も4人に増えたこともあり
何だか夫婦だけの時間と言うのもイマイチ落ち着かず
ワインを1本飲み干し
場所を変えて飲みなおす事もなく
我が家に帰るのでありました

ロイパのレストラン、期待してたのですが

・・・・・

来年は場所変えよ~っと




[ 2007/12/21 16:46 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

道具じゃないよね


前回のゴルフで125というスコアを叩き出し、日々練習に勤しむB型男です。

あるひとつの考えに至りました。

ゴルフを始めた当初スライスのオンパレードで
いつしか超ストロング(フック)グリップになってしまったのは
以前の記事で紹介しました。

超ストロンググリップでスライスがフックやらドローやらドロップ?
になり、OBがかなり減りスコアもまぁ悪いなりに安定していました。

しかしながら、これでは長い目で見て球筋が安定しないのではないかと考え
再度グリップをスクウェアに戻し、スイングの矯正にのり出しました。
当然のことながら球筋はまたスライスに逆戻り。。。

結果125
(まぁもちろん原因はドライバーだけじゃねぇだろぅと言われれば。。。

とりあえずあまりのショックのため応急処置を施す事にしました

↓↓それが、これ↓↓
draw_d_gl_convert_20080612202957.jpg


テーラーメイドのr7DRAWです。
その名の通り、フェースが返りやすく
ドローボールが出やすい(=スライスが出にくい)ドライバーです。

あまり道具に拘りが無い、と言うか大して上手くも無いのに道具に拘り過ぎるのも
かっこ悪いなぁと常々思っているB型男ですが
この度はせめてドライバーはもっと易しいものをという考えで
プロギア路線から少々脱線し購入に至りました。

テーラーメイドといえば、今爆発的な人気を誇るバーナーも考えましたが
余りにも使っている人が多いこと、総重量、振った感じ、構えた感じ
そして何より安い!という事でこのr7に決めました。

現在ひたすらこれで練習をしてます。
恐らくコースデビューは1月末頃になる予定です。

果たして道具でどんだけスコアが変わるのか
乞うご期待!

[ 2007/12/19 11:15 ] Golf | TB(0) | CM(5)

本日平和島優勝戦!!


蜷川哲平選手
本日地元水面平和島にて優勝戦進出です

初日以降、足を仕上げてオール三連対の素晴らしい走り。
12R 3号艇での勝負です。

ちなみに現在京急本線に乗るともれなく哲平選手のポスター貼ってあります

[ 2007/12/17 07:46 ] 蜷川哲平応援だん | TB(0) | CM(4)

がっくし。。。


先日タクエーで100切りを達成したB型男です。

本日『万木城カントリークラブ』にてラウンドしてきました。
てっちゃん、かな、せーこ、B型男
この4人でのラウンドは久々です

HI3A0210.jpg


10時スタートで、男2女2
後続の組は2サムが二組(しかもかなりの腕前のご様子)
コチラが余りにも時間が掛かるため
途中後続の二組に先を譲り
のんびりラウンド

でもって、スコア





載せたくない




しかしながらこの現実を受け止めなければ。。。





125




ドライバー
打てども打てども

どスライス

顔洗って出直します。。。

それなりにスコアをまとめたてっちゃん&せーこと対照的に
帰りの車中、反省会(ファミレス)で終始無口な
かなとB型男でした。。。。

かなよ、コソ練でリベンジしような

CHART22.jpg

[ 2007/12/06 22:04 ] Golf | TB(0) | CM(6)

久々の


土曜日、久々のスーパービギナーズ出場。

HI3A0206.jpg


いつも楽しく和気藹々のFC発電は
笑いは絶えず、失点も絶えずいつもながら全敗!
雰囲気の良さでは間違いなく優勝です

HI3A0207.jpg


最近のB型男の傾向。。。
気持ちは前に出るが、足が付いていかない、モツれる
野球の時も2塁ベースを蹴るまでは良いが、3塁ベースを蹴った後に
確実に前のめりに転びそうになる。
今冬は足腰強化必須です。
[ 2007/12/03 06:52 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)
