典型的B型男で行こう 2007年12月19日















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道具じゃないよね


前回のゴルフで125というスコアを叩き出し、日々練習に勤しむB型男です。

あるひとつの考えに至りました。

ゴルフを始めた当初スライスのオンパレードで
いつしか超ストロング(フック)グリップになってしまったのは
以前の記事で紹介しました。

超ストロンググリップでスライスがフックやらドローやらドロップ?
になり、OBがかなり減りスコアもまぁ悪いなりに安定していました。

しかしながら、これでは長い目で見て球筋が安定しないのではないかと考え
再度グリップをスクウェアに戻し、スイングの矯正にのり出しました。
当然のことながら球筋はまたスライスに逆戻り。。。

結果125
(まぁもちろん原因はドライバーだけじゃねぇだろぅと言われれば。。。

とりあえずあまりのショックのため応急処置を施す事にしました

↓↓それが、これ↓↓
draw_d_gl_convert_20080612202957.jpg


テーラーメイドのr7DRAWです。
その名の通り、フェースが返りやすく
ドローボールが出やすい(=スライスが出にくい)ドライバーです。

あまり道具に拘りが無い、と言うか大して上手くも無いのに道具に拘り過ぎるのも
かっこ悪いなぁと常々思っているB型男ですが
この度はせめてドライバーはもっと易しいものをという考えで
プロギア路線から少々脱線し購入に至りました。

テーラーメイドといえば、今爆発的な人気を誇るバーナーも考えましたが
余りにも使っている人が多いこと、総重量、振った感じ、構えた感じ
そして何より安い!という事でこのr7に決めました。

現在ひたすらこれで練習をしてます。
恐らくコースデビューは1月末頃になる予定です。

果たして道具でどんだけスコアが変わるのか
乞うご期待!

スポンサーサイト
[ 2007/12/19 11:15 ] Golf | TB(0) | CM(5)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。