典型的B型男で行こう 2008年01月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち初め



遂にこの日が来ました

2008年開幕ゴルフコンペ
(千葉夷隅ゴルフクラブ)

自称晴れ男のB型男が幹事を務め
昨日の冷たい雨も上がり
最高気温は13℃
絶好のコンディションの中開幕

P107069112.jpg


P107068712.jpg


スタート前緊張の面持ちの皆さん?

P107068812.jpg


B型男に勝負を挑んできた同組のヒロ(同期)
負けられないぜ~

P107069312.jpg


I 副所長の豪快な始球式

でもって

結果

102
コンペ順位(新ぺリア)10位。。。飛び賞!!

残念ながら100切りは達成できませんでしたが
スコア的にはまずまず。。。

昨年打ち納めの悪夢が頭から離れず
ドライバーがなかなか気持ちよく振れませんでしたが

パットの調子が良くミラクルリカバリーありで
なんとかチャートも元に戻す事が出来ました。

CHART23.png


でもって、ヒロとの同期対決

2打差でB型男敗北。。。

必ずリベンジしてやるから待ってろよ~






[ 2008/01/31 15:15 ] Golf | TB(0) | CM(2)

新年会


本日根岸ひょうたん(焼肉)にて
野球チームパッションズの新年会

080129_1901~0001


総勢15名での焼く肉会

080129_1902~0001


昨シーズンMVP受賞時のコメントをしっかり考えて参戦したB型男
F迫さんにその座を奪われ、マジ落胆。。。。

B型男の貰った賞は『皆勤賞』・・・・って、どんだけだよ

080129_1901~0002


サッカー野球とスポーツ万能、容姿端麗のKATSUYA(20)
(彼女募集中?)



[ 2008/01/29 23:11 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

極寒のスーパービギナーズ


本日極寒の中スーパービギナーズ参戦!!

080126_1151~0001


相変わらず我FC発電は。。。

080126_0931~0002


こんな感じで

080126_0934~0001


こんな感じ。。。

080126_1200~0001


試合前でも

080126_1159~0001


常にカメラ目線

当然のことながら

いつもどおり

全敗!

またやりましょ!!目指せ1勝!
[ 2008/01/26 13:12 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

俺は救われるのか?


どうも

典型的B型ゴルフ馬鹿男です。。。

今日は充満したモヤモヤを解消するべく、行動開始


080122_1130~0001


はい、そうです

まずは道具のせいにしてみました

右へ行くのはきっとライ角が合ってないのではなかろうか
と、にわか知恵を仕込んだB型男は
まずはゴルフ5へアイアンを担ぎ込みました。。。

『いやぁ~お客さん、これじゃぁお客さんの身長だとライ角が合ってないですねぇ』
『これじゃぁどうしても右に出てしまいますよ

と、言ってくれ、頼む。


全アイアンの計測が終わりデータを持ってきたクラフトマン

『だいたい合ってますね







食い下がるB型男は
『ちょっと打ってみるから見てもらっていいですかぁ?』



写真判定



ピシャリ、全くもってソールは綺麗にフラットにヒットしておりました。





良かったような残念のような、複雑な気分。。。

ともあれ、3I、4I、6I、8Iのロフト角、ライ角に多少ばらつきがあった為修正。

080122_1131~0001


ありがとう、クラフトマン。
やはり己の実力の問題だったんだよね。
そうだよね。。。。

ま、しかしながら何かしら疑問や不安を抱いたままよりゃマシさ。
無駄にはなってない!



でもって、次。。。

当然行きました。

先生のところへ。

約1年前に通った第百のスクール
内田プロに久しぶりのスイングチェックをお願いしました。

トップから切り返しそしてインパクト
『速過ぎ!もっとゆっくり』
右手
『使いすぎ』
上体
『起き上がりが早い、前傾を保ったままフォロー』

この辺は自分でも自覚していたところ。
それでも的確に指摘してもらえたことでだいぶ頭にインプットされました。

そして、本日もっとも有効な指摘ポイント!

やはり、グリップ

これまでは

080122_1527~0002


このように右手の親指がグリップの上になっていました。

それじゃダメ!

080122_1527~0001


このように修正

あら不思議、スライスは激減しました。
アリガトウ内田プロ!!!

しかし、今度はまたドライバーでひどいフックが。。。。

これに関しては、手首の返し方、上体の前傾等々
様々なそして根の深そうな癖の為
修正には時間を要しそうです。


何はともあれ、とりあえずモヤモヤはだいぶ解消されました!

これで30日のコンペ頑張ります!!!

結果、乞うご期待!!!!

[ 2008/01/22 16:20 ] Golf | TB(0) | CM(8)

漬け~part2~


ヤバイ。。。

俺ヤバイっす。。。

ゴルフ馬鹿っす。

080118_1202~0001


今更改めて言うまでも無いのは分かっています。

ひたすら練習してます。

自宅駐車場にもご覧の通り

080120_1455~0001


自作ネットとゴルフ練習場の中古マットで打ち込みです。


何がヤバイかって。。。

成長が実感できない

色んな情報を頭に詰め込みすぎて
正直混乱しています。
(よく言えば試行錯誤とも言えるのかな?)

グリップに始まり、ポスチャー、スイングプレーン、力の抜き方
頭の動かし方、膝の固定、右脇の締め方、バックスイングでの手首
フェースの向き、グリップエンドと体の間隔、スイングリズム
スイング始動のきっかけ、トップの位置。。。etc

ナイスショットが連発する日があったと思ったら
ゴルフ始めたばかりですか?みたいな時も・・・


あれこれ試しているので
結局のところ、スイングが未だ固まってない。

このままだと1月30日のコンペ(打ち初め)で悲惨なことになりそう

去年の打ち納めの悪夢が未だトラウマになっているB型男です。

誰か助けて下さい
[ 2008/01/20 15:15 ] Golf | TB(0) | CM(4)

目指せさくら パパ。。。


お年玉でちーがゴルフクラブが欲しい!

と言うので

と言ったので

仕方なく買い与えました

(決して無理やりではない!)

080106_1927~0001


いまどきの子供用のゴルフクラブもしっかりしています。

080106_1929~0001


グローブも買いました

で、試しに練習場に連れて行って見ました。
(二度と連れて行きません。邪魔で仕方ない)

HI3A0239.jpg


HI3A0236.jpg


子供は素直なスイングをします。
腕力が無いので、体を使った理想的なスイングをしますね。

でもボールは。。。。

庭のネットで充分だな
[ 2008/01/16 11:24 ] Golf | TB(0) | CM(6)

2008



皆様新年明けましておめでとうございます。
拙いブログですが、本年もよろしくお願いいたします


え~、年越しを会社で迎えた典型的B型男です

昼過ぎに近所の氏神様にお参りし、おみくじを引きました。

ママ、パパ『吉』
ちーちゃん『大吉』!

その後、ちょっと巷の様子を伺いにMM地区へGO
早速初売りを開始していたワールドポーターズ
凄い人でした。

HI3A0228.jpg


初日の入り




2008 抱負

カテゴリー別に

『典型的B型男の日常』

・家族が皆健康で一年過ごせるように

・禁煙!したい

・沖縄家族旅行


『GOLF』

・100オーバーしない

・年間12ラウンド

・90切り!!


『蜷川哲平応援だん』

・哲平選手笹川賞出場に向け票を集める

・現在3名の応援だん員の増員・・・・


『脱メタボ』

・見事にリバウンドした体重を再度落とす

・足腰の強化(幼稚園運動会に向け)


『SAS』

・サザン30周年!ライブに参戦!!!

・神に触れたい!


『アレン』

・CM、映画等の出演

・芸の追加


以上、今年もB型全開で挑みます


[ 2008/01/01 19:03 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)
