典型的B型男で行こう 2008年05月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

118(汗)



発電コンペinかずさカントリークラブ

やってしまいました

いつかの万木城を彷彿とさせるかのような

打てども打てども

どスライス

前半

65。。。

しびれた

後半はにわか療法
クローズスタンス打法で
なんとかドライバーの事故率を下げて

53


トータル
118

う~~~む・・・・しかし、これも実力。。。

ドライバーがここまで暴れだしたらさすがにゴルフにならん

暫くはドライバー打ち込みます。。。。

CHART28.png


[ 2008/05/31 22:28 ] Golf | TB(0) | CM(2)

男同士



B型男長男かずと
田舎の『米泉湖』(ダム)にて

080525_1656~0001


[ 2008/05/28 09:49 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

帰京



1週間にわたる山口STAY
も終了

080526_1806~0001


夕方羽田に到着、義父に横浜まで送ってもらいました。

てか、宇部から羽田着
ロビーまで遠すぎじゃ

怒るで山口県民


[ 2008/05/26 15:18 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

102



行ってきました。

下松パブリック

コンペにオープン参加

前半1ダボで46で折り返すも

後半ドライバーが右へ左へ

56・・・・

結局102

アイアン、アプローチ、パットとまずまず

特に、アイアンは今回のテーマ
球を上げようとしない
ダウンブローに打ち込む
これが功を奏して切れてた

やはり
ドライバーの安定感が足を引っ張る。。。

ゆるゆる力を抜いてポーンと振ればナイスショット
でも、一度スイングのリズムが狂いだし
力みが入ったり、合わせに行ったりすると
どんどん乱れる。

力を抜いて振りぬくこと
これが一番大事

精進します。

CHART27.jpg


[ 2008/05/25 15:17 ] Golf | TB(0) | CM(0)

主たる目的。。。



今回の帰省のメインイベント
笹の結婚式

080524_1214~01


笹はB型男のバレー部時代からの長く深い付き合い

毎年帰省のたびに色んな事をして遊んできました。

そもそもこの男
高校卒業してからも
長野オリンピックのボランティア行ったり
バイクで日本一周したり、

と、かなりの自由人

そんな笹が結婚するなんて誰も想像もしてなく
また、披露宴まで挙げるとは

安心と驚きでした。

しかもお嫁さんのお腹にはベイビーが

兎にも角にも
オメデトウ
末永くお幸せに

HI3A0002_convert_20080527134821.jpg


同じくバレー部時代の仲間
たに&じゅん
お笑い芸人のような素晴らしい仲間

2次会を終え、徳山の飲み屋街を雨の中
安いスナックを探し徘徊

HI3A00111_convert_20080527134858.jpg


オキャクサン、ハジメテデスネェ~

ってなとこで、4000円で飲んで唄って
一日中飲み明かしたのでした



[ 2008/05/24 14:49 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

鱗屋



旧友から帰省前に
『すし屋を開業したから来てくれ』と連絡あり

今回は良い機会だったので嫁と2人で行ってきました

080522_1917~0001


地元の超ローカル線(一応JRです)
『岩徳線』
単線の2両編成、ワンマンです


080522_2055~0001


徳山の繁華街にあるお店
いつの間にやら結婚した可愛い奥様と2人でやってました

焼酎と美味しい地魚を堪能

『鱗屋』

徳山の平和大通り沿いにあります(パラダイス前)
お近くにお越しの際は是非


[ 2008/05/22 14:40 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(1)

アクシデント



帰省の主たる目的
ゴルフ

080522_0923~0002


徳山カントリークラブへ行きました。
父、叔父、父の従兄弟、B型男

全員苗字は一緒でのラウンド

本来ならここで
この度のB型男のスコア発表

となるのですが

事件は後半3ホール目で起きました。。。。。

B型父

ティーショットでナイスショットを放った後

何だか調子悪そうに。。。

元々心臓があまり良くないB型父

たまにしんどそうにしてるから、まぁじきに復活するかなぁ
なんて思っていると

ティーグラウンドに座り込み
そのまま仰向けに

一同慌てふためいて、速攻119

5分くらいで意識は回復するも、念のため
主治医のいる総合病院で精密検査

異常なし。。。

思うに、

昼飯時に飲みすぎて、脱水症状
血液ドロドロで心臓に負担が掛かった

と思われる。

色々ネットで調べてみると
中高年がゴルフ場で倒れることは少なくないらしい。

でもまぁ、ゴルフ場でポックリ
なんてのもある意味良い死に方だなぁ
と思うB型男でありました。

みなさん、ラウンド中のアルコールは程ほどにしましょう

あ、ちなみにこの日の前半のスコア
最悪でした

公式記録にならなくて良かった
[ 2008/05/22 14:12 ] Golf | TB(0) | CM(0)

別荘



B型男の両親が6月から大島(山口県)に農地付き別荘を借りる
ということで見学に行ってきました。

町が貸しているそうで、月3万円位で借りれるらしい。。。

定年後田舎でスローライフを送りたい人向けだそうです。

080521_1231~0002


[ 2008/05/21 14:11 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

帰省


B型男ファミリー

この度友人の結婚式にて

山口へ帰省しました

HI3A0017_convert_20080527134927.jpg


ちーもかずも飛行機は初ではないのですが
やはり気になるもの。。。

着陸時にちーが耳がイタイイタイ
以外は何事も無く宇部空港に到着しました

[ 2008/05/20 13:39 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

やはり。。。



一昨日、サザンオールスターズ応援団よりこのような案内が来た。。。

080519_0850~0001


080519_0851~0001


080519_0851~0002


『そしていつの日か、


グループとして皆様の前に、必ず・・・・・』



その言葉信じてます



『真夏の大感謝祭』



プラチナチケット必至

是が非でも行かなければ、一生後悔すると思う

B型男、持てる力を全て結集してこのチケットの獲得に挑みます

[ 2008/05/19 09:08 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

オービス



ご存知、うちの若大将 クリちゃん
この人
051110_1805~0001


現在無類のライブ好き

何のライブだかB型男にはさっぱりなのだが
西は福岡、東は仙台まで
ライブの為ならどこまでも。。。
(ほとんどビョーキ)

先月も仙台でライブがあるということで
若気の至り
愛車『bb』を飛ばし一路仙台へ

kurikuruma.jpg


(2台目、1台目は大破の廃車

そもそも温厚な天然な爛漫な彼
運転は上手いか下手かは
そんな無茶な運転をするタイプでは無い。。。

しかし、1人ロングドライブ
道中血迷ったか、誰かの言葉が頭をよぎったか
『リミット』って何㌔で働くんだろう

と、ふと思ったらしい。

よ~し

ぶぉ~~~~ん

おぉー150、160km・・・うっひょー
すげぇじゃん俺のbb
と言ったか言わないか。。。

そして更に彼は加速
(この時点で恐らく彼のアドレナリンはリミット)

ヨッシャー

170km

次の瞬間



赤い閃光が彼を襲ったらしい。。。。

『いやぁ~目が眩みましたよ(本人談)』

ネットで調べると、旧型のオービスは
赤い強力な光を放ち、運転手のホクロまで映し出すらしい。
そしておよそ1ヶ月程でご連絡のお手紙が来るらしい。

で、昨日

080516_0800~0001


はい、確定

しかも福島(プッ・・)

今日彼は福島へ電話して罪を認めるらしい

続く・・・




[ 2008/05/16 11:09 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

間もなく



蜷川哲平選手

フライング休みにより暫くB型男の楽しみを奪っていましたが
5月20日から
下関にて復活です

080514_1320~0001


Tシャツゲット

ちなみに右の
『鎌田義(タダシ)』選手
蜷川選手の同期
B型男と同じ年

とてもユニークな選手
新鋭の頃から見てますが
メキメキ実力を付けている選手です

80期の期待の星
蜷川&鎌田 選手の活躍に期待大

[ 2008/05/15 09:01 ] 蜷川哲平応援だん | TB(0) | CM(2)

ママの時間



子育て、家事、幼稚園の役員となかなか自分の時間が持てないママ

1人の時間の確保とストレス解消の為に
スポーツクラブを紹介しました

wowd.jpg


『ワウディー』というスポーツクラブ
いつも買い物をしている東急ストアの4Fにあります

HPを見て、

只今スーパーナイト会員募集中!
の記事を見つけ、中身を見るとフムフム、ママにピッタリ

平日の21時~23時までの利用で月々3990円

子供はいつも8時過ぎに寝るし、値段もお手頃
岩盤浴も出来るし、これはえぇんじゃない

てなことで、入会金&初月会費無料キャンペーンも重なり
即入会してもらいました

ちなみに5月31日まで、50名限定で会員募集しているようです。

興味のある方は是非

HPはコチラ



[ 2008/05/14 11:54 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

ベンツオーナー



我が家も遂にベンツオーナー

080512_0905~0001


石原裕次郎も愛した名車

『300 SL』

080512_0906~0001


このノスタルジックな顔立ちにビビッと
そしてこのピンクにギョギョっと

080512_0907~0002


対象年齢5歳まで。。。

実はこれ正規に買うと10万円以上する代物
しかもイタリア製でこれと同じものは日本に無い

らしい。。。あくまでもらしい。。。

ヤフオクにてジャンク品

7000円


出品者曰く、充電の仕方が分からず、動作未確認とのこと。。。

所詮バッテリーとモーターの単純なおもちゃ
直して直せない事は無いだろうと踏んだB型男

落札

もちろん7000円で

早速届いた商品
確かに動かない。。。

長い事飾ってあったらしいから、バッテリーが上がっているのは当たり前か。。。
さて問題の充電の仕方。

確かにわからん

というか

この充電器

多分別のおもちゃのもの・・・
どこを探しても同じコネクターの差込口は無い。。。

なるほど。。。

これじゃ確かに充電の仕方が分からないジャンク品というのも
うなづける

ならば、繋がるように改造じゃ

早速オートバックスに走り、車の配線用のコネクターを幾つか買い込み
格闘する事2時間。。。
ヒューズボックスにヒューズが無い事も判明
そいつを取っ払って
試運転

『ウィ~~~ン』

よっしゃ、俺の勝ちじゃぁ

080510_2024~0002


カーマニアご機嫌、絶頂

[ 2008/05/12 10:12 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

カーマニア



うちの長男、さすが男の子
無類の車好き

080504_1524~0001


ハンドルを

GRL_0001_convert_20080512095115.jpg


握ったら離さない。。。

つづく・・・
[ 2008/05/12 09:52 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(6)

メディスンバッグ



だんだんと夏に近づくにつれ
普段バッグを持ち歩かないB型男のジーンズは
タバコと携帯で膨れてくる。。。

とは言え、それだけの為にバッグを持ち歩くのもめんどくさいし。。。
ということで、ベルトに掛けるメディスンバッグなるものを探しました。

楽天で購入、本日到着
19500円なり

080509_2036~0002


サドルレザーとパイソンを使用したハンドメイド品
シルバーとリアルターコイズを使用した逸品

早速、REDWINGのミンクオイルを薄く伸ばし
愛情注入

080509_2039~0001


今年の夏大活躍マチガイナイ



[ 2008/05/09 20:59 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

久々のスイング



暫くサボってた練習に行きました。

080509_1756~0001


久々なのでどうなるかと思いきや

まぁまぁそれなり

てか、そもそも大したレベルでもないので
落ちても知れてる・・・・

久しぶりに行くと、チョット新鮮な気持ちで
新たな目標も見つかる。

今日はこれだ

『トップをコンパクトに

暫くサボるとそれなりにスイングに必要な筋力は落ちる気がする
オーバースイングになるとブレが大きくなる。

ということで、今日は極力トップを小さく
気持ちハーフで練習しました。

[ 2008/05/09 20:47 ] Golf | TB(0) | CM(0)

補助輪取れたよ



GW中ジィジとひたすら自転車の練習をしてたちーから

『ほじょりん、とれたよ

と、得意気に電話あり
本日帰ってきて早速補助輪を外して実演してもらいました

080507_1716~0001


最初は『あれ?おかしぃなぁ?』とこんなはずじゃなかったご様子。。。

080507_1727~0001


座席の高さを調整して再チャレンジ

おっ

すごいじゃん

080507_1725~0001


真剣且つ得意気なちー

もうちょっと大きいチャリがいるなぁ。。。

[ 2008/05/07 17:46 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(3)
