典型的B型男で行こう 2008年07月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後ろ髪を引かれながら~仙台編~



松島観光を終え、多賀城にて仙台出張の王道コースを満喫

酒房『水菜』にて日本酒をたらふく飲み

2日目は1人部屋のキャッスルでしっかり疲れを取りました

翌朝、仙台駅へ行き
牛タンやら日本酒やら仙台土産を買い込み
一路横浜へ

080729_1259~0001

帰路ほとんど運転をしてお疲れさんの
ミスターオービス 栗
運転を見る限り
懲りてないね・・・・キミ

080729_1435~0001

見ると、食うか寝てるかの20歳コンビ
さっき昼飯食ったと思ったら
また何かおやつを食べて
SAの度にコロッケやらソフトクリームやら・・・
若いって素晴らしい。。。

080729_1512~0002

特にコイツ

B型男に最後まで運転を認められず
終始爆睡

横浜に着いて起きて一言

『いや~、疲れました。寝疲れっすね
大物だ

迫はこの旅で身長が1cmは伸びたらしい。。。。

兎にも角にも

色々あって中味の濃い~楽しい仙台旅行となりました。

仙台サイコー

また行きましょ


[ 2008/07/30 13:40 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

松島クルーズ~仙台編~



松島行った事あるけど、案外ふ~ん、こんなもんかって感じだよ
などと言いながら
一路松島へ

曇りがちだった空も
ピーカン夏空に

松島周遊の乗船券売り場へ
50分2000円位

う~ん50分は長いな
などと言ってると
25分のハーフコースもありますよ
1000円です


どうする?


『乗りましょ

こういうときには便利な迫

080728_1436~0001

4人貸切で松島クルーズ

080728_1438~0002

かっぱえびせん目当てで船を追う海鳥
しかし
こいつらくれないなと察すると
1羽減り2羽減り。。。。

080728_1440~0001

気持ちイィ~の栗

080728_1439~0001

1000円にしては充分のクルーズを満喫
これは絶対乗るべきです


でもって、船を下りた頃

あれ?何か蚊に食われたんだけど。。。

カツヤ&迫も
僕もっス

・・・・

もしかして・・・

体中のいたるところに赤いポツポツ
しかも滅茶苦茶痒い

これ、バン蚊゛ローのっスよね・・・とカツヤ

間違いない・・・

迫にいたっては30箇所余り

どんだけの潜伏期間だよどんだけぇ

横浜に帰ってブログを書いてる今現在も尚痒い・・・
恐るべし
バン蚊゛ロー。。。。

[ 2008/07/30 13:32 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

味太助~仙台編~



山を下り、いざ仙台の街へ

目的はもちろん牛タンでしょう グラフィック0714027

080728_1150~0001

迫の持ってきたガイドブックを片手に
おいしい牛タン屋を探し歩く
こういう時に頼りになるのはやはり、カツヤ
カツヤのナビゲートで発見

080728_1154~0001

『味太助』

080728_1206~0001

厚切り牛タンと麦飯、牛テールスープが
まいう~~~

さて、腹も満たされたし、夜までどうする???

『松島行きたいっス』 迫

よっしゃ、ほなら仙台の王道で行きましょ

つづく
[ 2008/07/30 12:53 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

秋保温泉~仙台編~



バン蚊゛ローでの疲れを取るために
下山途中の温泉旅館へ

080728_0951~0001

『ばんじ山荘』
昭和の香が残る山間の山荘
釣り客、登山客が多いみたいです

080728_0943~0001

よく分からないけど、アルカリ温泉です

080728_0922~0001

1人500円グラフィック0714031


080728_1013~0001


秋保温泉に浸かり、昨日の疲れと酒を抜いて
山を下り、街へ

つづく・・・

[ 2008/07/30 12:32 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

バン蚊゛ロー泊 ~仙台編~



栗、カツヤ、迫、B型男4人で
ロングドライブ2泊3日仙台の旅へ行ってきました

初日は『秋保二口キャンプ場』の6人用バンガローに泊まりました
経費節約
なんと1人毛布を借りて1000円ポッキリ

それもそのはず、壁と屋根と窓しかない6畳位の小屋
これはひたすら飲むしかないな・・・

一旦里に下りて酒やらつまみやら大量購入

080727_1811~0001

BBQは雨も降ってるし、めんどくさいから途中の怪しい定食屋にて晩飯
軒並み閉店の中唯一開いていたお店
いかにも怪しくもちろん客は我々のみ

天丼、カツ丼・・etc

恐る恐る口に運ぶ。。。



意外や意外、旨いじゃん

その後山に戻り、バンガローにて酒盛り開始

080727_1941~0002

あんな話や

080727_1941~0001

こんな話

080727_1940~0001

この旅で天然系イケメンのレッテルを貼られた迫

何も無い空間でも酒とつまみがあれば盛り上がるもの

しかし

凄いのが



網戸は付いてるものの、そんなの関係なく
次から次へとやつ等は侵入してくる

栗以外の3人は次々と吸血される
(栗の血は相当不味いらしい)

しかし、不思議や不思議
痒くも無ければ腫れもしない。。。

『いいよ、もう、ここの蚊は痒くないショボイ蚊なんだよ
吸わせるだけ吸わせてやれ

日本酒、焼酎、ビール

お前らトコトン飲むぞ~グラフィック0714064

と豪語したB型男
誰よりも先に10時前に死亡DIMG0042.gif

5時に目覚めるも、蚊の羽音が気になり二度寝出来ず。。。。
毛布を片手に車へ行きそこで再爆睡

寝相の悪い4人入り乱れて爆睡した為
疲れを取るために、近場の温泉へ

つづく。。。

この後、例の蚊がとんでもない事に・・・・



[ 2008/07/30 12:17 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

決勝トーナメント



本日社内フットサルリーグ グラフィック0726015 トーナメント グラフィック0726016

080726_0922~0001

B型男は今日も調子に乗ってキーパー

前半1-0で乗り切るも

後半終盤で連続失点DIMG0020.gif

2-1にて惨敗

残念

また頑張りましょ

[ 2008/07/26 12:14 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

コンペ



暑い!!  

このクソ暑い中、本日会社のコンペに参加してきました。

『富士OGMゴルフクラブ市原』

080724_0616~0001

送迎バスにてゴルフ場へ~
楽チン

キャディ付き、ビール飲み放題付き
元を取るためにシコタマ注入しました

しかし、まぁ、突き刺すような陽射しと芝からの照り返し

終わった頃には頭痛が・・・・

でもって結果

55/49
104

う~ん、いつもどおり

そりゃ、練習もろくにしないでスコアupするはずも無い

しかし、久々にコースに出て、またやる気が沸いてきた

練習しよ~っとゴルフ

しかし、このクソ暑い中、仕事とは言え
あちこち走り回り
フォァ
と大声を張り上げ
にこにこ優しくアドバイスしてくれるキャディさんには頭が下がります

CHART20080724.jpg



[ 2008/07/24 18:47 ] Golf | TB(0) | CM(2)

早起き



おはようございます。起きる


朝4時です

岩手では地震があったみたいです。
(そういえば夢の中で揺れていたような・・・・)

というのも本日
『富士OGMゴルフクラブ市原コース』にて会社のコンペであります

昨日、第百ゴルフにて160発打ち込んで来ました。

------_----~0002

最近サボリ気味でしたが
コンパクトスイング&軸を意識したスイングで
まずまずの調子でした。

ただ、やはり、ドライバーの行き先が不安。。。。

気まぐれドライバー朝イチのショットが肝ですゴルフ


[ 2008/07/24 04:31 ] Golf | TB(0) | CM(0)

愛しのアクアマリン



何の気なしにWOWOWを観てたらやってた映画。

itoshino1.jpg

人魚と知り合った女の子2人
それとみんなの憧れるイケメンが繰り広げる
ファンタジーラブロマンス

itoshino2.jpg

この手の映画はあんまり観ないB型男ですが、
ダラダラ観てるうちに見入ってしまった。。。

itoshino3.jpg

老若男女、誰でも楽しめる映画となっております

ちなみに右側の女の子エマロバーツ
ジュリアロバーツの姪っ子だそうです
言われてみると似てますね

☆☆☆

[ 2008/07/23 13:20 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

山下公園



横浜の開港祭?花火大会に行きましたよ

無計画で

家を何の気無しに出たのが12時30分頃

もちろんJR

石川町で降りてテクテク山下公園へ

山下公園に13時30分到着

既に場所取りシートがびっしり
特等席は既にスペースなし

ま、それでもまだスペースあるし、この辺で。。。

って敷物ないじゃん
ビールはあるのに・・・

ファミマでシートを買って、この辺だろってとこで陣取り

花火は19時30分から。。。。

6時間何すんべ

080720_1625~0001

この頃はまだ序の口
陽が傾くにつれ足の踏み場も無いほどに

080720_1413~0001

B型パパの無謀な行動に付き合わされる子供たち

ママのママパパを呼び出し陣地拡大しひたすらビールを飲み続け。。。。。

デート中?の栗ちゃんに電話し
『オマエドコヨ?』

『僕みなとみらいっす』

『(ちっ、山下なら呼びつけて付き合わせたのに)』
『ま、頑張れよ~

と、まぁ、なんやかんやで時間を潰し、前も後もトイレも超満員

『え~、こちら花火大会本部です』

『これより打上げ場所確認の花火を上げます、見ててね~』

だって

って、今更動けんじゃろうがぁ。。。


ひゅ~~~パン  パン

おぉ~まぁまぁいいとこじゃん


そして、
待ってました19時30分

080720_2031~0002

キター

腹に響く音、残像、やっぱ花火はライブに限るぜ~

かずは初めての花火に茫然自失・・・・

080720_2011~0003

久々に間近で花火を見て感動

来年は山下のホテルの屋上ビアガーデン予約すっぞ

[ 2008/07/21 22:19 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

夏の陣



昨日FC発電『夏の陣』

080717_1913~0001

上大岡『元喜』という居酒屋で総勢15名の飲み会

アニキ西留送別会も兼ねたつもりだったのですが、
家も近所だし、今後も恐らく参加するので
お別れというより、新転地でお疲れさまです!
って感じ

080717_2118~0001

相変わらず、飲めや歌えやで和気藹々
盛り上がるFC発電の面々でありました

26日の決勝は頑張りましょ

てか、最近携帯を変えたけど、カメラ機能最悪。。。
前のに戻そうかなぁ

[ 2008/07/18 17:10 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

1歳半検診



かずの1歳半検診に行ってきました
B型パパはほとんどこのような場所に顔を出さないのですが。。。。
今回は暑かったし。。。

080717_1025~0001

身包みはがされてこれから身体計測です

080717_1027~0001

身長高め、体重標準
先生からハナマル頂きました



[ 2008/07/17 18:23 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

発電ユース



本日会社のリーグ戦(予選)
FC発電ユースも出場
B型男は本日キーパー

080712_1258~0001


結果3勝1敗

見事予選突破

26日に行われる決勝トーナメント進出

目指すは優勝

[ 2008/07/12 16:52 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

幸せのちから



元々ハリウッド映画好きのB型男
最近WOWOWで頻繁に映画を観るようになったので
カテゴリ『映画のキロク』を新規追加しました
B型男が観た映画をレビューします。




326148view003.jpg


ウィル・スミスと彼の実の息子が演じる実話を元にした映画。
挫折&貧乏生活ホームレス億万長者
アメリカンドリームを達成した男の話。

実話だけにそこまでインパクトは無いけど、
逆にある意味身近に感じられる

人間どん底に落ちても
やる気があれば何とかなる
いつか夢は叶う
などと、逆に思わなくなる

そこには類稀なる才能とそれ以上やったら死ぬんじゃないかって程の努力と
チャンスが必要なんだなと

世の中のニートに見せたい映画

☆☆☆



[ 2008/07/08 10:39 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

栗という男



本日我がパッションズ12時~杉田球場にて磯子区民大会

ピッチャー『栗ちゃん』

・・・・・・・・・・・・・・・

あれ、いねぇ

電話も出ないとのこと

時間は既に11時30分を回ったところ

しかもアイツは川崎から来る

更に

ボール、バット、ヘルメット、etc
全てアイツのクサレbbに乗っけてる

ま、まずい・・・・

080706_1138~0001


本日棄権敗退の不穏な空気が流れる

B型男
再度CALL

20回位鳴らして、

出た

『(まぁ聞くまでも無いけど)オマエ、どこよ?』

『 ぃ、家っす。。。


グラフィック0705246


今すぐ湾岸線170kmで飛ばしてコイや

他のチームやら協会に道具を借りて何とか試合開始

3回の攻撃位に栗ちゃん到着

第一声

『カツヤ~、道具持って』

らしい・・・・栗らし過ぎて怒る気もしねぇ。。。。

試合は7対4位で惨敗

試合後当然栗ちゃん総攻撃

080706_1325~0001


落胆したフリをする栗

『ま、栗よ、なんとか試合も出来たし、首の皮一枚繋がったな
帰って寝て今日は夜勤だな

『僕、今日、休み取ってますぇへへ』

・・・・・・・・・・・・・・・

死ね

[ 2008/07/06 14:28 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

そしてテニス



飲み会翌日AM9:00~
杉田テニスコート集合です

080704_0918~0001


ギター キターINOとKAZMIのコンビ

080704_1036~0001


減量成功し切れ味抜群の
動ける 40代 30代イシイさん

080704_0917~0001


着々と進化を遂げる
汐見台のフェデラーDAINAさん

080704_0918~0002


テニポン王子
ドンキングKUSAKA

いい汗カケタゼ~

テニスで脱メタボ
またやりましょ

[ 2008/07/04 18:30 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

定例会


昨日杉田にて定例会を行いました

080703_1920~0001


会長『げんさん』

080703_1923~0002


いつもクールな『TOSHI』

080703_1923~0001


ワル酔い寸前の『たかゆき』

080703_1922~0001


元祖イケメン『まつ』

080703_1921~0002


この会ではニューフェイス
おなじみの『栗』

080703_1923~0003


最近彼女が出来て調子に乗っている男『ゆうき』

080703_1921~0001


こちらもニューフェイス
発電の誇るイケメン『かつや』

080703_1920~0002


かつやの同期、薩摩のイケメン
『さこ』
↑彼は杉田寮在住のため
今後B型男からの集合コール頻発間違いなし。
(赤外線受信完了済み

総勢9名での楽しい飲み会
かれこれ10年以上になるこの会
ニューフェイスも増え賑やかになって来ました

またやりましょ
[ 2008/07/04 12:27 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

鳥佳


上大岡にあるおいしい焼き鳥屋さんです

080701_1817~0001


『鳥佳(とりよし)』

久々に行ってみました。

ネタがデカイっす
お味もグゥ~

いつもサラリーマンで満席です。

ガツガツ焼き鳥を食べて満腹になりたい人へ

オススメです
[ 2008/07/02 10:40 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

とんがらし



風邪気味のB型男

焼肉&ニンニクパワーで夏風邪を吹き飛ばしに

080629_1949~0001


港南区にある(笹釜沿い)
焼肉『とんがらし』

会社の人から聞いて行ってみました。

すんなり入れるかと思いきや
満員御礼状態

結構な人気店らしく、味値段共にグゥ~

オススメです

[ 2008/07/01 14:33 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)
