典型的B型男で行こう 2008年09月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒートアイランド



最近またWOWOWで映画を観る機会が増えたので

『ヒートアイランド』

327918_01_02_02_convert_20080929133731.jpg

いやぁ、面白かったっす
ナイスな邦画

渋谷を舞台に繰り広げられる
若者グループ、プロの強盗、関東ヤクザ、関西ヤクザの
四つ巴

軽快なテンポで、観てて飽きない
キャスティングもピシャリ
パパイヤ鈴木もブラジル人役で出演

☆☆☆☆

[ 2008/09/29 13:45 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

噂のフィルム


試しに携帯から記事をしてみました
先日川崎ラゾーナにて発見

20080929041103


トイカメと相性いいらしく、ナイスな発色をするらしい
[ 2008/09/29 04:00 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

テスト結果



先日公園に行った時にトイカメラ(Vivitar Ultra Wide&Slim)
で撮った写真を現像してもらいました

9854_convert_20080923014117.jpg

123456_convert_20080923011833.jpg

36524_convert_20080923014205.jpg

321_convert_20080923011925.jpg

123456789_convert_20080923014255.jpg

543_convert_20080923011957.jpg

ヨドバシで同時プリントしてもらいました

上下に並んでいるのは

上がプリントしてもらったものをスキャナーで取り込んだもの
下がネガをそのままスキャンしたもの(無補正)

こうやって見ると、お店のプリントは結構補正されるし
プリント紙のサイズに合わせて相当トリミングされる事がわかる

つまり、肝心のトンネルエフェクト効果も薄れてしまう

とはいえ、広角でパンフォーカスで
なかなか面白い画が撮れる(腕は置いといて)カメラです


[ 2008/09/23 02:06 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

雨雨雨



今日はBBQの日

予報は夕方から雨

のはずだった

とりあえず、雨女達を乗せて、いつもの海へ車を走らす

雲行きはヒジョーに怪しい。。。

まぁ、シェード張って、雨よけ作れば何とかなるだろう

なんて思ったけど、さすがに今日は甘かった

炭に火をおこした頃には土砂降り

それでも食い下がるも、回復の気配無し

撤収~~~

家に帰って庭で炭おこして続きをやりました

080921_1726~0001

もちろん焼き係はB型男

080921_1847~0002

アスパラ豚バラ巻き

080921_1944~0001

せーこちゃんからの頂き物


しかし、こんなに雨に祟られたのは初めて。。。

しかも、家の中

炭臭い

ファブリーズファブリーズ

また次回頑張りましょ!

参加者の皆様お疲れ様

[ 2008/09/21 22:43 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

トイカメラ



最近トイカメラというものが流行っているらしい
(というか、最近B型男はそれを知った

デジカメが銀塩カメラを追いやって、久しいが、
大体デジタルが全盛になってくると必ずと言っていいほど
アナログ回帰現象が起こる

多分トイカメラもその一例かなぁ・・・

こう見えてもB型男
その昔は一眼レフをぶら下げて写真を撮ったり
モノクロ現像をしていた頃があった
(プロフィールにあるとおり、多趣味だったB型男)

でもって、このトイカメラ

その名の通り、おもちゃみたいなカメラ
トイカメラの定義はよく分からんけど
ほとんどのトイカメラがオールプラスチック
もちろんレンズもプラスチック
とにかく作りがチープ

でもって当然写りもチープなのだが
色々写真を見ると非常に味があったり趣のある画が多い
(もちろん撮影者の狙いもあると思うけど)

特に人気なのが
トンネルエフェクトと言って
周辺光量落ち
(通常これまでのカメラでは失敗作、不良品となる現象)
を起こすカメラ

これがまた非常にノスタルジックな感じで、
そのチープな写りと相まっていい味を出す
恐らくトイカメラが流行った大きな要因のひとつと思われる

最近は専ら携帯カメラで写真を撮ってばかりだし

ひとつ購入

080918_1935~0001

Vivitar ULTRA Wide&Slim

Amazonにて3780円にて購入

080918_1938~0001

予想をはるかに上回るチープ振り

気楽にパシャパシャやってみます

[ 2008/09/20 17:31 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(3)

秋祭り



HI3A00221_convert_20080914150331.jpg

ちーの幼稚園の秋祭りに行ってきました

HI3A00421_convert_20080914150444.jpg

真面目に踊らんかい

HI3A00471_convert_20080914150851.jpg

かずも参加

HI3A00331_convert_20080914151525.jpg

ママは焼きそば部隊

楽しい秋祭りでした



[ 2008/09/14 15:17 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

Wヘッダー



本日社内の野球クラブリーグWヘッダー
しかも夜勤明け

080913_0856~0001

初戦ペトロレオ戦
7-5で勝利

2試合目2軍戦
8-1で勝利

これで今シーズンは
横浜スタジアム決勝戦の切符をゲット
(毎年リーグ上位2チームが横浜スタジアムで決勝戦を行うのです

080913_0947~0001

暑いね~イノちゃん

080913_0957~0001

B型男は本日5番レフトでフル出場
と、カッコは付けたものの
ノーヒット

そうそう
野球といえば
この度うちの会社の野球部(マジ野球部)
都市対抗野球で見事優勝

2012152_convert_20080913133433.jpg

その立役者といえば間違いなくこの人

田沢くん

ドラフトの目玉だったのがこの度
メジャー行きを表明してスポーツ紙面を
賑わしている時の人

実はこの田沢くん
うちの製油所の総務グループに在籍
もちろん俺より年下
つまり後輩

田沢、向こうに行っても頑張れよ!

ちなみに面識はマッタクモッテナイ

[ 2008/09/13 13:41 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)



昨日から走る事を決意したB型男です(続くのか???

とりあえず仕事が終わって、そのまま会社の構内をRUN
(ちなみにうちの会社は日本一デカイ製油所なので、その気になれば何kmでも走れます)

カツヤがいたので、道連れに。。。

KAZUMIちゃんに教えてもらった5kmコースを行くも
終盤で
いいや、ここ曲がっちゃえってな事で
結局4km弱のコース

時間にしておよそ30分
(自分的には1時間は走ったつもりなんだけど。。。)

カツヤが帰ってこないので
ま、風呂入ってりゃ帰ってくんだろって思いながら
会社の風呂に浸かりストレッチ

しかし、待てど暮らせどカツヤは帰らず

ひょっとして先に帰っちゃたかなぁ?

と思いつつ、風呂をあがり着替えて帰ることに

カツヤの携帯鳴らすも繋がらず

帰り道、カツヤから着信。。。時間は9時前

『今走り終わりました

ってオマエどこまで走ったのよ

『とりあえず、本牧まで走って折り返しました
 今から風呂入ります

会社の端まで走ったのか

若いって素晴らしい


てなことで、とりあえず
年内70キロ台に戻すことと
幼稚園の父兄リレーの為に
暫く頑張ります

[ 2008/09/12 11:26 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

復帰戦



本日より『常滑競艇場』

蜷川哲平選手

フライング休み明けの久々のレースです

ここ暫くの間、イマイチ本来のポテンシャルを引き出せずに
不完全燃焼に終わる我慢のレースが続いていただけに
これからの巻き返しに期待してます

本日10R 復帰第一戦

1コースから見事イン逃げ

哲平ふぁいっっっ
[ 2008/09/04 16:04 ] 蜷川哲平応援だん | TB(0) | CM(0)

杉田テニスコート集合です



昨日のBBQ疲れを引きずりつつ
朝9時から
杉田テニスコート集合です

080902_1035~0002

B型男のスーパーサーブ

080902_1019~0001

本日も炎天下の中、汗だくで頑張りました

[ 2008/09/02 16:36 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

BBQ


会社の気の会う仲間といつもの海へBBQへ行きました

さすがは穴場スポット
夏休み終わったからだろうケド
誰もおらん

080901_1351~0001

天気もガラリと晴天

080901_1227~0001

さんまは炭火に限ります

080901_1227~0002

ビールはグリーンラベルに限ります

080901_1639~0003

いつかの森戸海岸以来の久々BBQ
同期KAZUMIちゃん

080901_1640~0001

なにやらゴソゴソと色々な道具を出してくる
BOMBER誠さん

080901_1639~0002

栗です
今日は舎弟がいるので楽勝っす

080901_1308~0001

終始ちーの面倒を見てくれたイシイさん
アリガトウゴザイマシタ

080901_1518~0001

今日もバリバリ天然街道まっしぐら


080901_1352~0001

ちーのお気に入り
カツヤ

このカツヤと迫の20歳コンビ
途中酒が無くなり、コンビニまで400m(ガセ情報)と言われパシリに
実際には4、5kmあり、帰りはバス
ひどい先輩達だ

080901_1443~0002

ひどい先輩代表、B型男
愛車グランビア号でサザンを鳴らし
いい雰囲気だったのはいいものの
まさかのバッテリー上がり
皆さんカーオーディオの付けっ放しには注意しましょう

080901_1518~0002

朝から夕まで

080901_1523~0001

なんやかんやで盛り上がった

080901_1639~0001

BBQなのでした

またやりましょ
[ 2008/09/01 16:29 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)
