典型的B型男で行こう 2008年11月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく。。。



え~、最近カレイにとりつかれているB型男です。。。

今日は少し釣り方を変えて
少しずつサビキながら釣ってみました
しばらくすると、かなり近目でヒット

ようやく釣れました

型的にはかなり不満ですが、念願の一匹です。

081124_0820~0001

測ったところ22cm

本日の干潮8時18分
コイツが釣れた時間
8時18分

なるほど・・・

後にも先にもコイツだけ
外道に毎度常連のイイダコちゃん

081124_1820~0001

ようやくカレイのから揚げを実行
たこも揚げてやりました

しかし、風邪気味で鼻づまりで味がわからん。。。
多分美味い・・はず・・・

兎にも角にも、ようやく本命を釣り上げることが出来ました

次回はもっと型のいいやつを
それに色々作戦が

もうしばらくカレイ釣りは続きそうであります。。。
[ 2008/11/24 18:44 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(6)

29440円



大井競馬場でやってるフリーマーケットに行きました

出品者で

081123_0822~0001

朝8時過ぎに到着したらもう大混雑
ここのフリマはいつも大盛況だそうです

081123_0943~0001

子供服を中心になんでもかんでも
薄利多売で

店を出す準備中に、目ざとい人はアチコチ掘り出しモンを探してます
うちも目玉商品は出店前に大方売れて行きました

朝9時~3時まで
終わってみれば結構売れた

本日の売り上げ

29940円

出店料が4500円なので
25000円位の儲け

フリマ初体験でしたが
なかなか楽しいですよ
[ 2008/11/23 17:13 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

釣れない。。。



釣れん!!!

先週末、今朝とカレイを狙うも全く釣れない
このクソ寒いのにやめられん。。。

先週なんか、金曜の夜から土曜の昼前まで夜通し投げてやった
にもかかわらず、丸坊主
朝方かなり混みあってからオッサン現れ、隣でやっていいかな?
って聞かれたから
イイッスよ(どうせ釣れないし
って言ったら
じゃ、3人
だって

チョー邪魔
案の定オマツリ連発

しかも、しばらくしてから、良型カレイを釣り上げやがった

オイオイ、わしゃぁ昨日の夜からずぅ~っと、こうしてやっとるのに
なんでひょっこり今頃現れたオッサンが釣っとんねん

そんなこんなで、先週は何も釣れず

夜は釣れないってことで
今日は朝5時から朝マヅメを狙って出発

しかし、これまたアタリは遠い・・・

しばらくして隣の夫婦に一枚

人の釣り上げるカレイは毎回見てる
しかし、こっちの竿には全くアタリなし

周りはみんな4本~5本位竿を出している
俺は1本
それだけのせいじゃぁ無いとは思うけど・・・

結局またもやイイダコ

081122_1633~0002

今日はたこ焼きにしてやりました

しかし、まぁ、いつになったらカレイ拝むことが出来るのやら
B型男の投釣りは続くのであります。。。

[ 2008/11/22 17:12 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

スタジアム



会社の野球リーグ戦
昨日横浜スタジアムで決勝戦でした

081119_1732~0001

081119_1739~0001

久々のスタジアム
メチャクチャ寒いけど、テンション上がりマクリ

初回いきなり1点先制され、不味い展開。。。。

しかし、うちの主砲、スーパースラッガー『HARAキャプテン』の
レフトオーバーの満塁ランニングホームランで
一挙に逆転

その後も、相手ピッチャーの崩れる中、えげつなく点を取り続け
2番手ピッチャー栗もピシャリ

081119_1847~0001

終わってみれば11-4の圧勝
笑いあり、ファインプレーありで、楽しい野球が出来ました

来シーズンはAリーグに格上げ

来年もスタジアム行きましょ

[ 2008/11/20 22:11 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

伊藤園レディース



行ってきました、伊藤園レディース

081116_0813~0001

小雨の中、お弁当持ってちーと遠足

081116_1006~0001

電車で行きました、茂原まで。。。
メチャクチャ遠い

081116_1128~0001

茂原から無料送迎バスに乗って『グレートアイランドC』に着いた頃には
雨も上がってました
写真撮影は禁止なので、ゴルフ場の写真はこれだけ・・・

出足が遅く、着いた頃には最終組が8ホール目くらい
前日までは大混戦で期待してたのですが
スコアボードを見ると古閑選手独走
個人的にはさくらちゃん、三塚、不動、福嶋を応援していたので
ちょっと残念・・・

早速10ホール目のティーグラウンドで待ってると
桃子ちゃん、さくらちゃん、藍ちゃん
スター選手が続々と現れ、感動

ちーと16ホールまで歩いて、お弁当を食べ
さくらちゃんの組に付いて最終ホールまで
んで、最後まで見ずに帰りました

しかし、まぁ、すげぇ人人人
さすが女子プロ
ギャラリーの多さは半端無い

しかしながら、女子プロのみなさん
ギャラリーからの、声援、拍手にはひとつひとつ反応してくれて
凄く親近感がもてます

ショット前の静まり返る中、大きい声出さないか
ヒヤヒヤモンでしたが、ちーはひたすらドングリ拾いに専念

ともあれ、初めてのゴルフ観戦、天気は悪かったけど
楽しいものでした

次回行く時は金曜日のギャラリーの少ない日に

[ 2008/11/17 07:24 ] Golf | TB(0) | CM(2)

始まった・・・



何が始まったって。。。
B型男の釣り魂に久々に火が着いてしまいました

何かをきっかけに、ひとつのことに一気にのめりこんでしまう
こればかりは典型的B型男たる所以なので
治療のしようがありません。。。

ちなみに、B型男、昔はかなりの釣り吉で
湖から船から色々な釣りをしてきてました

原点に戻って久々に投げ釣りをしてみると
のんびりできるし楽しいし、なんつっても
金がかからない

てなことで

金曜の夜中
土曜の夜明け前

行ってきました、ブン投げに

なんとしてもこの手でカレイを釣り上げたい

土曜の早朝

釣り吉の朝は早い
いつもどおり福浦に到着するとすでに
丘っぱりアングラーがポツポツ

カレイつりは朝イチが肝心ってことで
早速段取り良く投げ釣り開始

暫くしてから・・・

キター

隣のおじさんに

なかなかのカレイです

ヨッシャ~魚が餌を食いだした
チャンス到来
俺もこの波に乗り遅れるわけには行かない

暫くして隣のおじさんの友達登場
一投目でいきなりカレイをヒット

・・・・・

それは、俺が釣る予定だったカレイ・・・・

その後も隣の隣のあんちゃんに1枚

小一時間のうちに3枚の良型カレイの姿を見た・・・

何故に俺の竿には来ない

その後は潮が変わったのか
全く音沙汰無し

結局あがったのはイイダコ2つ

081108_1100~0001
茹でてやりました

とりあえずカレイを釣り上げるまでは
暫く福浦に通い続けることになりそうです

[ 2008/11/09 12:05 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(6)

投げ釣り



今日は(も)ちーとサイクリング
ちーは近所のお姉ちゃんからのお下がりマウンテンバイク
B型男は電動アシストチャリで

081101_1103~0001

近所の釣具やで青いそめを買い
釣竿と折りたたみイスをチャリンコに縛りつけ
鳥浜方面へ

途中コンビニで昼飯と缶ビールを買い
気付けば八景島の近くまで

081101_1328~0001

防波堤からブン投げ、イスを置いて、足を投げ出し
ビールを飲みながらノンビリ

チョット風は強かったけど、秋晴れでいい気持ち

暫く投げてやっと一匹

081101_1528~0001

なかなか型のいいシロギスちゃんです

081101_1529~0001

クーラーも持ってきてないし
一匹持って帰ってもめんどくさいだけなので
近くで釣りしてたカップルにプレゼント

後にも先にも、本日の釣果これだけ

ま、こんなもんこんなもん

でも、周りでは型のいいカレイやらが上がってて
なかなかいい釣り場です

変える頃には真っ暗

さすがのちーも、くたびれたみたいで
帰ってすぐバタンキュー

次回はカレイ狙ってみます

[ 2008/11/01 23:49 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)
