典型的B型男で行こう 2009年01月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急遽



え~、突然ですが

090128_1248~0001

ほんと急な話なのですが・・・

090128_1716~0001

実家です

横浜及び東京の皆さま
長い間お世話になりました


嘘です


でもどう言うわけか、今実家におります
別に不幸があったわけではありません。

先週の土曜日、兄が出張で東京に来て、家に泊まって帰りました

ちーと一緒に






兄が、朝帰る時に、
『ちーも行きたい!!!!』


B型男
『おぅ、じゃぁ行って来い行って来い』

と、相変わらずの無計画な発言

その時は、兄から
『絶対ホームシックになるし、ムリムリ』
ってな事で話しは流れたのですが

うちの母親から
『今日はお父さんの誕生日だから、驚かせよう』

と、血は争えない的発言

その電話をもらったのが12時前
兄が乗るのは
新横浜12時49分 のぞみ29

12時10分に家を飛び出し
湾岸→第三を飛ばし
新横浜に着いたのは12時40分

滑り込みセーフ






当初、うちの母が横浜まで一緒に帰って来る予定だったのですが。。。
話が二転三転し
結局一家で帰省となりました

会社の皆様
ならびに
オークションで私の商品を明日落札予定の皆様
月曜には帰ります

[ 2009/01/29 23:04 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(1)

かなちゃん



かなちゃんから写メ

090127_1944~0001

彼女曰く、この喜びを分かち合えるのはB型男しかいないらしい。。。
わかる気はする
昔からかなとは変な所で波長が合う

で、その数分後
更にもう一枚

090127_2239~0001

さすがです

千羽いってみよ~
[ 2009/01/28 22:24 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

34980円



本日2回目の大井競馬フリマへ出陣

今回は1ブースに我が家以外のバイヤー5人

090117_1240~0001

途中かずを連れて散歩に出かけ迷子騒動を巻き起こした
ご存知テッちゃん
衣装持ちの為、たくさんのメンズ衣類での参戦
基本いいモン持ってるので結構稼いだ模様

090117_1238~0002

おなじみ、かなちゃん
夫婦で衣装持ちなので、こちらもレディース掘り出し物満載で参戦
客の心理を探りきれず、値切り過ぎ

090117_1226~0002

こちらも毎度おなじみせーこちゃん
せーこ家の衣類をかき集めての参戦
てか、そのコートかなの商品ですから

090117_1239~0001

てっちゃんの妹りょーこちゃん
どうしても売りたかったレコードプレーヤー
売れず次回持ち越し
しかし、途中外国のご婦人大量購入の波に乗り

090117_1226~0001

ニューフェイス
せーこのカレこーじくん
みんなと初顔合わせでいきなりフリマ参戦
人当たりのいいナイスガイ
いちおう目玉商品のアディダスバッグ
終了まで粘り、手を替え、値段を替えるも
残念ながら売れず・・・・
しかし、CD&DVDをコツコツ売ってた模様
恐らく彼の潜在商品は多いはず、次回に期待
(ゴルフにも期待

090117_1019~0001

と、ワンブースに所狭しと商品を並べ
並み居るプロの店を抑え大盛況
(基本プロの値段設定は当然のことながら高い為、我々素人軍団の激安商品は大人気)

でもって、我が家の売り上げ
前回を上回り、34980円
(会社の同期KAZUMIちゃんからの商品提供に感謝
さすがにええモン持っとります

090117_1515~0001

最後はみんなで駆けつけてくれたてっちゃんファミリーも一緒に
なんやかんやで忙しくあっという間の6時間で皆さんクタクタ

しかし楽しい1日でした
またやりましょ
[ 2009/01/17 20:41 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

中華街



暇だったので、ふらっと中華街に行ってみました

しかし、まぁ、中華街っちゅうとこは・・・・・

ちーがすぐさま甘栗やに捕まり、1000円の甘栗を押し売りされ

なんなんだあの甘栗やどもは
50m歩くたびに甘栗を差し出され、うんざり

甘栗や、豚まんやに次いで多いのが占いや

B型男、一度手相っちゅうモンを見てもらうかなぁ。。。
そんな高くも無さげだし。

しかし、まぁ、胡散臭い手相やのオンパレード
どこも相場は1000円

何軒か見て、一番混んでそうなところに入ってみました

090113_1550~0001

B型男だけ見てもらう予定が
『まぁまぁ奥さんも座りなさい』

んで、じゃ、奥さんからってなことで

あげまんですな。。。。
からはじまり、生年月日を聞かれ
今年は秘密がバレやすいから注意しろだの
長生きだの
芸術家だの???
なんやかんや10分位

じゃ、旦那さん
『経営者向きだねぇ』
『これも長生き!』
『あと聞きたい事ある?』

3分くらい・・・・

じじぃ
それくらいワシでも言えるわ

じゃぁ、金運とか、これから子宝に恵まれるかとか

『あのねぇ~、そういうのは手相じゃわかんないんだよねぇ~
『そういうのは、この、タロットとか、あとは生年月日から占ったりとか』
『別料金だけどねぇ~』

クソ じじぃ

あぁ~。。。金もったいねぇ帰ろかえろ

ってなことで、帰り道も甘栗やの攻撃をかわしながら。。。。

しかし、まぁ
中華街っちゅうとこは・・・・・

観光客相手の商売だし
生き残り競争が激しいのは仕方ないけど
もうちっと何とかならんのかねぇ


[ 2009/01/14 23:41 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

サプライズヴィトン



実はヴィトンネタは続くわけでありまして。。。

と、いうか、こちらの方が本題なわけでありまして

今日は嫁さんの誕生日
しかも30歳という記念すべき誕生日なわけであります。
しかしながら、今日はB型男お仕事てなことで
先日前倒しで、我が家でささやかながら
ママの誕生パーティーをやりました。

結婚してからと言うもの、記念日といえば
結婚記念日に2人で食事に行くくらいで、
誕生日を盛大に祝うのは子供の誕生日くらい
ママに何か特別にプレゼントなどして来なかったB型男です
(釣った魚に餌をやらないタイプの男です

今年ももちろんそんな空気が流れてました。。。

が、そこはB型男

誕生会の4日前くらいに思い立ちました
よし、何かプレゼントしよう

極秘で

実は去年の暮れ位に、あまり自分のモノを買いたがらない嫁さんから
財布を買い換えたいと・・・
長い事使ってきたヴィトンの財布がもうボロボロになって来たと

そん時は特に何も考えずにいいともダメとも言わず
流してました

そんな話を思い出し、よし、なら財布を買ってやろう

と、いうことで、早速ネットでリサーチ開始

・・・わかっていたが、高けぇなぁ。。。
色々探して最初に目に留まったのがこれ

lv00105733-m.jpg

image.jpg


いかにも可愛い感じの新作

しかし、正規店にはすでに全国在庫が無く。。。

行き詰ったB型男は
頼れる味方、かな&聖子に指令を出した。

『ますみの欲しそうな財布をリサーチしてくれ
ちなみに、サプライズ企画なので、
それとなくますみに聞いたりするのは厳禁です』


でもって、さすがは女の目

まずはB型男のチョイスした新作は
『絶対使いにくい』と、早速駄目出し。。。

ホントは今使ってるタイプこれが一番いいんだけど

lv04600-1.jpg

さすがに同じヤツってのは面白くない・・・
あ~でもないこ~でもないと、電話やらメールでやり取りした結果

やはり、主婦であるますみには使い勝手が第一
でもって、やっぱモノグラム柄が好きなはず
でもって、聖子が最近フルジップの財布に変えたけど
そこまで使い勝手の悪さは感じない
てなことで
決定!!

mo-w121-b.jpg

商品番号M60017
『ジッピーウォレット』

早速ルイヴィトンカスタマーセンターに電話して
在庫アリを確認
モノは見るまでも無いってことで即注文
お届け指定で9日の18時~20時の間に

よし、これで準備は整った
あとは仕込みだ

嫁さんに『誕生会は9日にしよう、10日だと夜遅くなるし、な

嫁さん:『いいけど、なにするの~?』

B型男:『ケーキでも買って来てやるよ

嫁さん:『ちーとかずの誕生日とクリスマスでケーキは見るのも嫌
     そんな食べるもんとか、無くなるモンじゃなくて、残るものが欲しいなぁ。。。
     と

B型男:『は?なんだよ、残るもんって』

嫁さん:『いや、そりゃ、何だっていいのよ、やっすいピアスでも、
    私の為に考えて選んでくれたってだけで嬉しいんじゃん』
    『って、私が言ったらお仕舞いジャン。。。

B型男:適当にながしつつ『寿司取ろうぜ~寿司

嫁さんもそもそも期待はしてないので、じゃぁ、これってな事で
お寿司を注文して、ワイン買いに行って

仕込みは完璧

乾杯~
ママ、30歳オメデト~

家族4人で楽しい誕生会

ちーが、ママに折り紙でネックレスを作るってことで
パパも手伝ってと言われ、一緒に折り紙を切って丸めてテープで止めて
なんてやってると

『ピンポ~ン

来たな最後のクロネコ仕掛け人

ここで失敗は絶対に許されない
クロネコのエンジン音を察知したB型男はピンポンの前に
さりげなく立ち上がっていたので

『いいよ、俺が出る』
(クロネコさんよ、間違ってもルイビトンJAPANからのお届けモノです~
などというアドリブはいらんぜよ)

玄関に出て、ハンコ押して、小包の差出人やら書いてあるシールを
ベリっと剥がし、遂に準備完了
(キターーーーー、ドキドキしてきたぜ・・・・

小包をズボンの後に挟んで、リビングに戻る
ちーのネックレス作りも完了した模様

『よし、じゃぁ、ちーちゃん、ママにハッピーバースデー歌おう』

ハッピバースデーマーマー・・・・・・

オメデトーーー

で、ちーからママにお手製折り紙ネックレスが掛けられたところで

『はい、パパから

『何コレーーー!!!!???』

ハイ、ここまできたらもう、大成功

包みを開けて、ママ号泣

完璧

090111_1313~0001


実はそれまで使ってたヴィトンの財布
090111_1314~0001

B型男はすっかり記憶の中から消えているのだが
ちょうど10年前の嫁さんの(当時はまだ嫁さんじゃなかったけど)
20歳の誕生日にあげたものらしい。。。

んなこんなで、『サプライズヴィトン計画』
大成功!!!
でした

かな&聖子に感謝!!

[ 2009/01/11 15:28 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(8)

腐ってもヴィトン



お正月に福袋を買いに行った時に
やたらとのぼりの目立つ質屋を発見

今日暇だったので、上大岡に行ったついでにフラっと立ち寄ってみました。

090109_1327~0001

店内は綺麗で高級ブランド品が所狭しと並んでます

特に何かお目当てがあったわけじゃないけど
何故かヴィトンのデッカイボストンバックに目が止まってしまいました。
止まってしまったのです、事故です。

店員さんに聞くと実に20年モノ
確かに相当な使用感やら、取っ手やらの革のヤツレ感はバリバリ
しかし、ファスナーやら、重要な縫いつけ部分のほつれも無く
何だかしっかりした感じ
さすがはヴィトン

試しに嫁さんの肩に掛けてみると

お、なんだか、程よく使いこなされた感が
いかにもって感じがしなくてカッコいい

19740円(税込み)

同じタイプのほかのやつ等は4万~6万
やはり値段なりに、使用感は少ない綺麗な感じ

(ちなみに定価は13万~15万)


う~ん、ヴィトンのこのデカイボストン
旅行やら帰省やら色々と
実用ベースで考えるとお買い得な気がしてならない

欲しいかも

財布の中を見ると小銭も含めて18800円
税抜き価格も見事に18800円

ますます運命を感じてしまう

店員さんに

『あのさぁ、これ消費税負けて』

少々お待ち下さいと電卓を弾いて
『いいですよ

よっしゃ、なら買いじゃ

てなことで、ヴィトンのデカイボストンお買い上げ~

090109_1459~0001

初めて質屋ってとこで買い物してみましたが
店員さんもいい感じで、面白いお店でした。
『かんてい局(港南店)』環2と鎌倉街道の交差したとこにあります。


[ 2009/01/09 21:31 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(9)

テニス初め



根岸プールセンターで久しぶりにテニスをしてきました。

090108_1036~0001

ODAKAの弾丸サーブ

090108_1036~0002

怪しいっスAWAJI委員長

イシイさん、KZMちゃん、カツヤの6人で2コート2時間
運動不足のB型男には結構応えます

テニスと言えば錦織くん
ブリスベーン国際では惜しくもベスト4に入れなかったです。。。。
残念

しかし、最近スポーツ界、しかも世界で活躍する若者
遼くん、真央ちゃん、錦織くん
彼らの共通点は人間できてる

あの若さでスポーツ人の前に人として素晴らしいなと
中年の域に突入しつつあるB型男は思います。

この3人のような気持ちのいい若者を見ていると
日本のスポーツ界の未来は明るいぜ

うちの若手に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。。。


[ 2009/01/08 20:05 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

2009



え~、遅ればせながら・・・
皆様新年明けましておめでとうございます
20090101071245.jpg
(初日の出 photo by MASA氏)

拙いB型男ブログですが
2009年も頑張って更新して行きますので
よろしくお願いいたします

ここのところ、暫くの間このブログ放置しておりました・・・・
なんだかんだと忙しいフリをしておりまして
そのくせ暇さえあれば、福浦にブン投げに行くという
生活を繰り返しておりました。。。。(マジで)

しかしながら、全くもって写真を取れるほどの釣果なし

前回の記事で1枚目のカレイを逃してしまったと話しましたが
その二の舞は食らわないぞと
ネットで6mも伸びるタモ(網)を購入しました

081213_1310~0001

それからです。。。

何度か、キターーーーーって時がありましたが
ことごとく見事にデカイ『フグ』

備えあれば憂いなし
とは言うものの・・・・

んなこんなで、コッソリと未練がましく、2枚目の大物カレイを狙いには行っているのですが
さすがに根負けしそうな所です

と、まぁ、年をまたいで釣り馬鹿日誌となってしまいましたが
そこは典型的B型男
ここまで熱を上げると、ある日突然プッツリと熱が冷めてしまうのだろうと
私は客観的に自分を見ることが出来るのです
貴方とは違うんです
と、いったところです
(今後の動きに要注目です

今年はイマイチ正月って実感の無いまま始まりました2009年

皆様の暖かいご声援の元、このブログは成り立っております
コメントは無くとも
『全然更新してねぇじゃん』
『見てるよ』
などのお言葉
これが私のモチベーションとなり、2009年もこのブログを書き初めることができました

今年はどんなネタがこのブログを彩る事になるのか
典型的B型だけに予想不可能ですが
ありのままに更新していきますので
今年も皆様

よろしくお願いいたします!!

[ 2009/01/05 22:07 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)
