典型的B型男で行こう 2009年02月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜勤のちフットサルのち酒



昨日は朝まで仕事して、そのまま会社の体育館で
社内のフットサルリーグに参戦

090221_0922~0001

B型男キーパー参戦するもイイとこなし
結果
3戦3敗

しかも最後の1戦でフィールドにコンバートするも
3分足らずで運動不足を痛感。。。。

今日はうちの職場からもう1チーム参戦
頑張れプライマリー

でもって

昼過ぎに家に帰り

4時からテツかなせーこコージーが我が家に来て
11時まで

090221_1728~0001

wiiやって、マッチ棒クイズやって、ジジ抜きやって
ひたすら飲んだくれて






みなさんお帰りになったのち
B型男
即死


ハードな1日でした

[ 2009/02/22 07:03 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(1)

張替え



ランディーネタ完結させます

シート張替え、実行しました
もちろんDIY
業者に頼むと6000円~
俺がやると
タダ

090218_1651~0003

補修はしてあるものの、これではかっこ悪い・・・

090218_1651~0002

てなことで、早速着手

090218_1653~0001

とりあえず丸裸にしてやりました
中のウレタンはさほど傷んでません
とりあえず、日向で乾燥

090218_1711~0001

昔、軽バン(サンバー)の内装をなんチャって革張りにした時の
残りのシート素材があったので
剥がしたシートの型に合わせて裁断

090218_1946~0001

地道に手縫いです
丈夫な釣り糸を使いました

090218_2041~0001

あとはかぶせて、止めて、収まりの悪い所はボンドで
手縫い感が・・・

090219_0901~0001

ハイ出来上がり~

090219_0902~0001

耐久性は?????

とりあえず、ランディーネタ完結です

[ 2009/02/19 09:25 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(1)

ランディ~



我が家の周りは坂が多く、チョットそこまで買い物へ
なんて歩いていこうもんなら、相当いい運動になる
そのため、この家に住み着いてから
ちょっとそこまでって時用に原付を購入した

先月の事

B型男のチョイ足原付の故障と老朽化の為
新たに原付を購入

コレだ

090214_1101~0001

かなりマニアックなバイク
しかもかなりレトロ

その名も

『SUZUKI ランディー』

090214_1058~0001

何を隠そうこのバイク
その昔B型男の親父が乗っていたと思われるバイク
(B型男が小学生の頃かなぁ・・・??)

ただ、付属のパーツリストを見ると
1993-10となっている為
平成5年頃までは製造していたのかなぁ???

いずれにしても昭和の香りが漂う雰囲気のバイク

いわゆるおばちゃんバイク


年が明けて、次期B型男のチョイ足原付を探し始めた頃

そーいえば、昔実家にあった緑色のバイク
けっこー無骨な感じというか、いわゆる今のスクーターっぽく無くて
カッコいいかも

でもって色々探すも、相当マイナーで、しかも古いバイクの為
当然のことながら在庫ほとんど無し。。。
(そもそも人気も販売台数もそれほど無かったらしい

そんなある日ヤフオクにて発見





今回のランディーはミッション無しの無段階変速のエンジンです。
乗り方は通常の原付スクーターと同じです。
エンジンはキックのみの始動でリアブレーキを握らないとかかりません。

走行距離はメーター読みで、1158kmです。
フレーム番号は、FM50-5964**です。
登録に必要な書類もございます。

エンジンはキック始動で、すぐにかかります。
オートチョーク付きですので、最初はアイドリングが高いですが、
温まってくると普通のアイドリングになります。

外装はシートに30センチほどの切れがあり、補修しています。
座る時には問題ありません。水の浸入もありません。
前かごがペイントはがれ、ゆがみがあります。
その他の部分は本当にキレイです。

タイヤも充分に溝があり、ひび割れもありません。
サスペンションからもオイル漏れはありません。

今回のランディーのパーツカタログをおまけでつけます。




程度良好らしい・・・???


全国の中古バイクを検索した所
値段の幅は程度によりけりだけども
だいたい5万~10万

う~ん・・・・
とりあえず2万まで追っかけてそれ以上になれば諦めよう
と軽い気持ちで入札したところ、さほどの入札争いもなく
あっさり落札

14500円
(やすっ!)


商品到着後
確かに、説明どおりの感じ
とりあえず文句なしかな
(ただ、あまりの非力さに、急坂を登るにはちょいと時間が
ま、そこはご愛嬌

あまり、車いじりやらバイクいじりに興味が無いB型男
とりあえず、できる限りのレストア?開始

_maruno_-img600x450-1226988893vvvo0k1752_convert_20090217162715.jpg
出品時の写真

まずは、カゴ塗装から
090127_1145~0001
とりあえず、劣化してポロポロ取れるコーティングを
スクレーパーやらヤスリやらでゴリゴリと全部剥がして
(この作業が結構シビレタ・・・・)
その後白スプレーで再塗装実行

それからそれから
エアフィルターを外してみたら
090125_1422~0002
思いっきり大穴空いて、ボロボロ状態

もちろん純正品なんてこの世に存在してない為
バイク用品店でなんとか細工できそうな汎用品を購入
090125_1424~0002
コレをボロボロのフィルターの型に合わせて
チョキチョキ切って
丈夫な糸で筒状に縫い合わせ、組み込み完了

後は細かい所を磨いたり、マフラー取ってピカピカにしたり
ウィンカーのひび割れを瞬間接着剤でくっ付けたり

そんなこんなで
しゅーりょー

090214_1059~0001
特に何も変わった感じはないけど
とりあえず自己満足
090214_1100~0001

最後はコレに似合ったメットをってことで

090212_1312~0001
てっちゃんち行って貰って来ました
(ありがとう!!)


残るはシートの張替えなのですが
大昔に買ったシート素材が大量にあった為
現在色々考え中。。。素人には無理かなぁ・・・

またUPします


[ 2009/02/17 16:47 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(3)

ムカッ!!!



くっそーーーーーーーーーー!!

ムカムカむかむか

なんで俺はこの休日の一時を
クッサレ電話のお陰で
不愉快な思いをしなきゃならんのじゃ


つい先ほど

知らない03から始まる番号で着信


B型男
『ハイ』

胡散臭いクソ野郎
『B型男さんの携帯ですか?実はこの度・・・・・・・・で、所得税が・・・・・・』

(わけわからん

『で、ですね、マンションを運用して・・・・・というご案内なんですよ』

(何だ勧誘か

B型男
『あー、、、、買えない、金ないし』

クソ野郎
『いや、頭金なしで実際に購入して、運用されてる方が・・・・・・・・なんですよ!』

(まじ、うぜぇ、しかもこのクソ野郎、
言葉尻から察するに既に逆切れモードになってきてやがる

今思うと、ここで切っとけば、まだ良かったかもしれない


B型男
『興味ないから』

クソ野郎
『えっ?興味ないってどういうことですか?』

B型男
『は?だから興味ないの

クソ野郎
『えっ?じゃぁ、B型男さんは内容をご存知なのですか?』

B型男
『知らないし知りたくない』

クソ野郎
『内容もしらないのに、興味がないって、日本語の使い方間違ってますよ。B型男さん

B型男
an9.gif


クソ野郎
『ガチャッ・・・・・・・・・ツーツー・・・・』










やられた、やられたよ
アンタ、人を不愉快にさせる天才だ
認めてやるよ・・・・

ま、よくある話なのですが
ヒジョーに不愉快な気分で
2時間位過ごしました
(俺の愉快な時間を返せ


みなさん
見知らぬ着信とオレオレには注意しましょう





[ 2009/02/14 18:19 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

勝ち点1



残念、ホームで引き分け・・・・

当ブログの登場人物のイシイさん、Bomber誠さん、yossiが
横浜国際へ観戦へ行きました

200902111915001.jpg

20090211204743_convert_20090212140729.jpg

雰囲気をおすそ分けしてもらいました

しかしストレスの溜まる試合でした。。。

頑張れニッポン


[ 2009/02/12 14:16 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

ふきのとう



近所の公園にちーと、ふきのとうを採りに行きました。

去年も採ったのですが、チョット時期が遅くだいぶ開いてました
なので、今年は早めに様子を伺いに

090208_1528~0001

ピンボケですが・・・
ありましたありました

小さすぎのやつは置いといて
それなりに成長した芽を摘んで来ました

明日天ぷらにしよ~っと


[ 2009/02/08 17:39 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

浅間山



先ほど我が家に帰宅しました・・・・

帰ってびっくり

090202_1701~0001

なんじゃこりゃ

浅間山の噴火で火山灰がこっちの方にも飛んでるニュースは
聞いていたけど
まさかここまでとは

090202_1701~0002

B型男はこんな経験ないから、ある意味感動
すごいっすね火山って
[ 2009/02/02 17:24 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

帰省中



実家のパソコンは頭が悪すぎて(メモリ64・・・
イライラしながらのブログ更新です

急であれ、何であれ、B型男とちーは満喫しております。。。

先ほどゴルフ(徳山カントリー)に行って大叩きしてきました

ちー達は兄の家に滞在中
従姉妹が同年代なので楽しそうです

090130_2047~0001

兄のギターを持ち出して

090130_2244~0002

かずはウクレレで、スイッチオン

090130_2243~0001

シャウト中

兄宅の近所に永源山公園(山)があります

頂上の風車の中になんとかオルガンとかいう
でっかい手動オルゴールみたいなのがあります

090131_1402~0002

自由に演奏可能
早速ピーヒャラピーヒャラ踊るぽんぽこりん
を演奏
たいこやらシンバルやらオルガンの生音が、かなりの迫力

090131_1403~0002

裏では、こんな感じで必死にハンドルを回します。。。
結構体力いります

090131_1102~0002

チビチビ同級生は仲良く???トイストーリー観賞

夜は、B型男以外は鉄板焼きやへ
B型男は幼稚園からの馴染み
ななちゃんと2年ぶりに飲みに行きました

090131_2156~0001

いつの間にやらお互い2児の親。。。
ここぞとばかりに話して飲んで

最終日の夜は笹の家族が実家に来ました

090201_2013~0001

可愛いベイビーはなちゃんも産まれ
幸せそうでした

いくつになっても変わらぬ友に会えるのも
帰省の貴重な楽しみです

090201_2225~0001

何をしとるんだキミは。。。

ともあれ、急な帰省でしたが、やはり地元はえぇのぉ~

また夏にかえろ~っと

[ 2009/02/01 15:57 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(5)
