典型的B型男で行こう 2009年08月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン



今日はMASA氏と朝からレッスン
まだゴルフを始めて数日のMASAさん

こちらもどうやって教えてよいのか
(そもそも人に教えるほどの技量はあるのか?

新しいデジカメの連写機能でスイングチェック

R0010284_R2.jpg

MASAさん
リアル格闘家なだけあって、かなりのパワーの持ち主
だけどもやはり、そこはゴルフ
パワーとスイングは直結しない。。。

B型男も所詮素人
こうやって写真を並べても、どこが良くてダメなのか
的確にわからん・・・・
にしてもB型男、まだまだオーバースイングだなぁ

器用な人なので、コツを掴めば上達も早そうなMASA氏
やっぱレッスンプロに教わるのが一番なのかなぁ。。。

また練習行きましょう!

[ 2009/08/29 12:46 ] Golf | TB(0) | CM(2)

ぶらり途中下車の旅?



デジカメを更新したので
鎌倉方面へ

やっぱGRDⅢはえぇなぁ

途中俳優さんが隠れています

R0010094_R.jpg

R0010188_R.jpg

R0010179_R.jpg

R0010146_R.jpg

R0010112_R.jpg

R0010100_R.jpg

R0010106_R.jpg

R0010243_R.jpg

R0010232_R.jpg

R0010227_R.jpg

R0010213_R.jpg

R0010210_R.jpg

R0010197_R.jpg

R0010277_R.jpg

R0010272_R.jpg

R0010268_R.jpg

R0010249_R.jpg

R0010135_R.jpg

R0010147_R.jpg

R0010159_R.jpg

R0010174_R.jpg

[ 2009/08/28 21:33 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(4)

50/50



行って来ました、上総富士
『ブリジストン祭り』

結果

50/50

100

CHART40.jpg

生涯ラウンド40ラウンド到達

相変わらずのスコア

平均的に悪いというよりは、途中の1ホールか2ホールで事故発生
ドライバーOBか、色気を出した2打目OB

あとは寄せとパットですね

090826_1104~0001

それはそうと、今回はフルサコGMと栗ちゃん(もう一人の栗)とラウンド

この栗ちゃん、青学野球部出身
ゴルフ歴1年半
スコアはB型男とさほど変わらないのだが

だが・・・

すんげぇぇぇぇぇ飛ぶ

ゴルフは飛びゃええっちゅうもんじゃないのはわかってるけど
彼のスイングスピードは半端ない

自称ドラコンゲッターのB型男も人並みよりも多少は飛ぶ方だけど
彼は1~2番手違う。。。。
もちろんまだ荒削りだけど末恐ろしい男です

我がTEAM HATUDEN からも
MASA氏、勝也、栗のデビューが決定
ゴルフ仲間が増えるっちゅうのはホントに嬉しい

B型男もオチオチしとれんです
れんしゅうれんしゅう!!!

[ 2009/08/28 08:28 ] Golf | TB(0) | CM(2)

ヘッド・ビハインド・ザ・ボール



ヘッド・ビハインド・ザ・ボール

最近なんとなく体感、体得できそう・・・?

F1000360.jpg

頭を飛球線の反対方向へ引っ張る、残す感じ
クラブヘッドはてこの原理で走る感じ
左脇は勝手に締まる

テークバックが鍵な気がする
とにかくトップをコンパクトに
ハーフなつもりで

ダウンからフォローで球を運ぶ感じ
もちろん力はユルユルで

これからもう1回再現テストに第百へ

明日は上総富士のオープンコンペに10人で乗り込みます



[ 2009/08/25 10:25 ] Golf | TB(0) | CM(2)

夏や~す~み~



未だ夏休みボケのB型男です。。。

7月25日から約1週間実家の山口に帰っておりました

家族4人、高速道路1000円ということで
約900kmの道のりを車でGO

出発当日は夜勤明けでしかもフットサルの所内リーグの決勝T

F1000076.jpg

B型男は1試合のみ出場で帰省へ
チームはなんとなんと、初優勝

夜勤明けでフットサルってなことで、こりゃひと寝入りしなきゃならんかなぁ
なんて思ってたのですが、汗をかいて、心拍数上がったせいか
なんだかこのまま走れそう
てなことで、帰宅後間もなく出発

実は一昨年車で帰った時は、夜10時頃出発したものの
なんと海老名で夜明けまで爆睡
夜中は走れないって教訓もあり、日のあるうちに行けるとこまで行く作戦

これが功を奏し、広島まである程度のペースで走れた

あっという間の1週間

B型男はいつもの通り、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ
結果は

101→105→98

まずまず満足

ゴルフの日以外は家族サービス

090728_1129~0002

いつもの海の家
子供も大人も日焼け防止でえラッシュガード必須

090727_1551~0001

090728_1512~0001

今年もキスを沢山釣りました
都会じゃ丘ッパリから一生懸命ブン投げて2、3匹
田舎じゃちょっとそこに投げてひっぱりゃ入れ食い
帰っててんぷらにしました

090730_1127~0001

親が借りてる大島の別荘へ収穫に行きました

090730_1057~0001

その近所にあるグラススキー?でそり遊び

090730_1058~0001

背中がドロドロになりました。。。。

最終日前日から、母親の地元博多へ行き、親戚達に会ってきました
ちーとかずにとってのひいばあさんにも会えたし
えかった、えかった

090801_1957~0001

いとこの子供、はとこだっけ?

祇園町の『大京』ってお店で飲んだくれてきました

博多から一旦実家に戻り夕方6時に帰路へ
新名阪道路で眠気に襲われ、名古屋手前で夜明けまで寝て
16時間かけて、我が家へ到着

運転手がもう1人欲しい。。。

こっちに帰って、2日後
去年に引き続き今年もBBQ

090806_1503~0003

090806_1502~0001

サプライズゲストで角さん登場

090806_1108~0001

いつもの駐車場脇のポイントは金麦のCM撮影準備の為使えず
壇れいが今度撮影に来るらしい、見てぇ・・・

そんなこんなで

B型男の夏休み終了!!

田舎の皆様、お世話になりました!

また来年



[ 2009/08/09 13:50 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(6)
