典型的B型男で行こう 2010年02月17日
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の結果



良いスコアが出たときは更新も早いもんです

『トーヨーカントリークラブ』

47/46

93

かなり久々の90台です

ドライバーは最近の傾向通りで、フェード安定のおかげで
1打目からガックシパターンはありませんでした
距離もさほど無く、比較的簡単なコースってのも手伝ってくれたと思います

問題はアイアン&アプローチでした

アイアンは右ひざ固定と、もうひとつ、昨日の練習のにわか知恵で
コックの方向を親指方向に曲げずに
右手を甲側に折り曲げるようにしました
テークバックでフェースが開きすぎるのを防止するのと
オーバースイングを防止するためです

確かに方向性はここのところのどこ行くかわからないアイアンよりは
マシになりましたが、上手く振り切れず、当ててお仕舞い系で
飛距離ががた落ちでショートばかりでした
方向性と安定性(トップやらダフリ)は向上したと思うので
これから振れるように練習して行こうと思います。

最近ドライバーから学んだのは
当たり前ですが
まず追求すべきは方向性と安定性で
飛距離はそれが完成してから徐々に力感を上げていかなければならないと・・・

それはそうと
今日は日中も日が差さず気温は2~5℃程度
極寒の中のゴルフでしたが
栗ちゃんのおかげ(&MASA氏の突っ込み)で笑いが絶えず
非常に楽しい一日となりました

次回も100切できるように頑張ります


[ 2010/02/17 16:44 ] Golf | TB(0) | CM(2)

今日のテーマ



ゴルフの朝は相変わらず早いっす。。。
5時30分に目覚ましセットしたんですが、4時に目が覚めました

今日はどうやら相当寒いようで、昨夜あちらで雪が降ったか霙が降ったか。。。?
恐らくクローズになるほどでもなさそうですが、カチコチ気配です
上下とも防寒対策バッチシで臨みたいと思います

さて、毎度毎度成長の無いスコアをたたき出しているのでありますが
1ラウンドひとつ決めて行こうと思います

本日のテーマは右ひざを固定する!

これで行こうと思います

あとはコンパクトに力まず振っていこうと

目指せ100切!!

[ 2010/02/17 05:03 ] Golf | TB(0) | CM(0)
