典型的B型男で行こう 2010年10月
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パークゴルフ



久里浜にコスモスを摘みに(^-^)

パークゴルフ場があったので、
ちーとやって来ました♪( ´▽`)

誰でも気軽に出来るんで
皆んなでワイワイやるにはいいかも(^-^)

ちーにスタンスの方向の合わせ方を
ひたすらレッスンしてきました(^^;;
B型男の血を濃く引くちーは
パッパッと軽々しく打ってしまいます( ̄▽ ̄)
筋は悪くないんだけどなぁ。。。
[ 2010/10/24 20:22 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

メモメモ



今日はちーと練習に行きました

ドライバーに大事なのは
軸!
軸がブレちゃ駄目なんだなぁ
左に突っ込むってのは左に軸がずれて行ってる
左に行っちゃ駄目!
色んな言い方があるけど、俺の場合は
右足に軸を、右ふくらはぎがビビビッとくる感じ
それくらい右足体重で行く!

もう一個、今日気付いた事
ドライバーはアッパーブロー
こんなのキホン?

やはり基本が大切

アイアンもドライバーもボールにコンタクトしに行っちゃだめ

ドライバーの最下点、すなわち
インパクトポイントは
ボールの手前

アイアンの最下点はボールの後

これ重要!

ドライバーはアッパーブロー
アイアンはダウンブロー

球に合わせに行くって事はミスの根源である!!!

これくらい調子に乗れば次回のコンペはまた80台でしょう!!!!

[ 2010/10/23 19:29 ] Golf | TB(0) | CM(2)

89!



昨日のコンペ、万木城
89♪( ´▽`)
自己ベスト更新!
最終ホール、3メートルのパーパット
これが、決まって80台のおまけ付き(^_^)

前回のゴルフメモは、生かされました( ̄▽ ̄)
キャディの駆け出し研修生に確認したら、
その理論で合ってるとのこと(^o^)

やっぱ、ゴルフは練習よりも、理論だな( ̄▽ ̄)

と、調子に乗ったまま
次回2日のコンペに挑みます
[ 2010/10/19 07:18 ] Golf | TB(0) | CM(2)

久々のゴルフメモ



明日のコンペに向けて、固め打ちf^_^;)

朝、晩2回!

ドライバー
横振り感覚、チョイハンドレイトで、コックを解かないで振る

アイアン
縦振りを意識し過ぎない
ハンドファーストで、ダウンブロー
軽〜いフィーリングで

どちらも、力まない

カミキリムシ発見!
[ 2010/10/17 19:56 ] Golf | TB(0) | CM(0)

久しぶりの


ゴルフネタです。

暫くぶりに、練習!

張り切りすぎて、腰が。。。
やはり、ナイスショット率は下がってますが
後ろのおじさんの熱弁により
力を抜いたリラックススイングで
たまには、いい感じの球♪( ´▽`)

コンペに向けて、頑張ります( ̄▽ ̄)
[ 2010/10/09 18:34 ] Golf | TB(0) | CM(0)

たっちゃん


業務終了( ̄ー ̄)
中部支店で油を売ってる、同期のたっちゃんと
名古屋の街で飲んだくれ♪( ´▽`)

暫くぶりの再会でしたが、変わってないね〜
相変わらずのナイスガイ(^-^)
おデコの広がりの進行は止まってました( ̄▽ ̄)

飲みっぷりも健在
嫁さん募集中です!( ̄ー ̄)
[ 2010/10/09 14:45 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

名古屋



名古屋っす。。。
旧JOMOへ乗り込みますm(._.)m
[ 2010/10/07 10:59 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

36


本日36になりました。。。

我が家でささやかなお祝い♪( ´▽`)
[ 2010/10/06 21:06 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

2/6


予め言い訳から入りますが、
この度の資格試験は準備期間が2カ月しかなく
6科目全てを網羅する事は到底無理。。。
という事で、①②科目合格狙い( ̄▽ ̄)

自己採点の結果、見事狙い通り
GET♪( ´▽`)
あわよくば、③もと思いきや、1点足らず。。。
しかも自分の仕事に直結してる問題を落とすという
痛恨のミス(T_T)

とりあえず、来年、再来年の有効期限内に制覇します!
[ 2010/10/05 15:38 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

早稲田大学



本日、秋晴れ快晴の中、資格試験です。。。

来年も頑張ります。。。f^_^;)
[ 2010/10/03 09:07 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)
