典型的B型男で行こう カレイの恩返し
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレイの恩返し



どうも、カレイハンターのB型男です

本日も朝もはよから福浦です。。。

今日は餌『岩イソメ』、『青イソメ』、『ジャリメ』
以上の3点をミックスしてカレイちゃんの食い気をそそる大作戦です。

朝イチ

グググっとなかなかの引き、これは
と、思いきや、あがってきたのは
サメ

081207_0630~0001

でもってそん次
毎度おなじみ、イイダコちゃん

081207_0641~0001

なんだかバタバタと海が慌しい朝マヅメ
何かが起きる予感バリバリ

その流れに乗って、竿を思いっきりあおる
キ、キターっ
この重量感
微妙に伝わってくる魚の抵抗感

これは。。。

暫く巻き上げ、遂に現れた良型のマコガレイ
B型男アドレナリン出マクリで、一気に引き抜こうと思った瞬間




すっぽ抜け

バラシた・・・・

うぉ~。。。。すげぇ悔しい。。。。

逃した魚はデカイデカイ

しかし、ここで落胆している暇は無い
今はまさに時合い
マチガイナイ

気を取り直して、もう一度同じ場所へブン投げる

でもって短時間のうちに思いっきりあおる・・・・

ズン

キタ~!!!!
今度こそはバラスわけにゃいかん。

B型男、アドレナリン出マクリのなか、冷静にそしてためらい無く
引き抜いたぁーーーー

081207_0716~0001

やってやりました
30cm強の肉厚カレイ

やってやりました!

遂にこの日が来ました
長かった・・・・

今日はいい日みたく、隣のおじさんもかなりの大型カレイを釣り上げ
福浦では5~6枚の良型カレイが上がった模様

昼過ぎに帰り、早速5枚におろし、刺身にしてやりました
さばいてると、お腹から大きな真子が現れたので
アラと共に煮付けて

イイダコちゃんは2つ釣れたので、毎度お馴染みのたこ焼きに

081207_1701~0001

う~ん達成感

しかし1枚目が悔やまれる。。。
[ 2008/12/07 18:16 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(10)

KENさん

はじめまして、そうです、金沢の福浦ですi-239
先月末まで毎週通っていたので、顔を合わせてるかも知れませんねi-229

ただ、このカレイの後はアタリもな~んもありません。。。

一説によると産卵後は餌を食べないらしいです。
よって、春までカレイ釣りはオヤスミしようかと・・・i-182

福浦は色々な魚が釣れて面白い所ですねi-185
今度、見かけたら是非声をおかけ下さいi-239
[ 2009/01/05 17:50 ] [ 編集 ]

福浦とは金沢の福浦ですか。羨ましい!!
僕もよく行きますが、いまだカレイには出会ってません。
[ 2009/01/05 12:42 ] [ 編集 ]

うりつきさん

お久しぶりですi-239
私の釣りの原点は美味しい魚が食べたいって所にあります。
なんせ海の近い田舎育ちなモンでi-278

釣って、さばいて、食べて(飲んで)
なかなか楽しいですよi-184

[ 2008/12/15 20:56 ] [ 編集 ]

魚好きにはたまらない写真がいっぱい~
私は食べる専門ですが。。。

[ 2008/12/14 22:56 ] [ 編集 ]

momocoさん

アリガトウございますi-197

いやー長い道のりでしたよi-278
毎回タコ上がるので、たこ焼きにもだんだん飽きて来ましたi-229

逃したもう一枚が気がかりです。。。
また捕まえに行くかもですi-239
[ 2008/12/08 21:07 ] [ 編集 ]

お~ぉ!ついにやりましたね~♪
写真で観ても肉厚なのがわかります!!
相変わらずタコに好かれているのもいいですねw
釣り後はたこ焼きって定番になりつつありますね!
[ 2008/12/08 09:37 ] [ 編集 ]

MASAさん

やりましたよ~e-259
感激で涙が出そうでしたi-239

このクソ寒い中頑張った甲斐ありましたi-185
[ 2008/12/08 06:45 ] [ 編集 ]

兄へ

サンキュ!
[ 2008/12/08 06:39 ] [ 編集 ]

さすが コタロー

お前は 実は 努力家なんじゃ

地味な頑張りが 実を結んだな

アッパレ!  釣り馬鹿じゃなv-91
[ 2008/12/07 22:31 ] [ 編集 ]

やったな!
[ 2008/12/07 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/202-d3aa0fed


