典型的B型男で行こう ふきのとう
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふきのとう



近所の公園にちーと、ふきのとうを採りに行きました。

去年も採ったのですが、チョット時期が遅くだいぶ開いてました
なので、今年は早めに様子を伺いに

090208_1528~0001

ピンボケですが・・・
ありましたありました

小さすぎのやつは置いといて
それなりに成長した芽を摘んで来ました

明日天ぷらにしよ~っと


[ 2009/02/08 17:39 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(2)

うりつきさん

お味のほどは・・・・・e-263

てんぷらにして、塩で食べたのですが、
なんだか自分のイメージと違ってました。。。

あまりにもてんぷらが頂けなかったので
佃煮風にしてもらったら、結構行けましたe-454

味を付けた方が美味しく頂けるようですi-239
てんぷらも塩ではなく、天つゆの方が合うらしいです。
[ 2009/02/10 11:25 ] [ 編集 ]

ふきのとう…
私は食べれない食材は無いのですが、若干苦手アイテムかもしれません。
小さい頃に、収穫が遅すぎて苦くなったふきのとうを食べてから、少し緊張しながら食べなくちゃいけない食材になった気がします。
是非、お味のほどは追記レポしてください!!
[ 2009/02/10 01:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/214-addd58df


