典型的B型男で行こう 超手抜きウッドデッキプロジェクト
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超手抜きウッドデッキプロジェクト

前々から庭にウッドデッキをと思い続けて
ようやく重い腰を持ち上げました
070627_1153~0001.jpg

草むしりに約2日かかりました。。。

ウッドデッキの大きさは2m×7mです。
通常これを業者に依頼すると
恐らく40万円~掛かります。
いかに簡単に、安く仕上げる事が出来るかを追求した結果

材料もろもろ込みで75000円
よっしゃ、あとは天気とやる気

070629_1304~0001.jpg

手順は至って簡単
まず雑草防止シートを張りその上に土台となる
レンガブロック(家にあった物)を大体等間隔で置きます。
かなり大雑把。。。

鋼製束で根太を持ち上げその上に
デッキ材を貼り付けていきます。

だけ。

たったそれだけ。

プロの大工さんが見たらへそで茶を沸かされそうですが
素人大工はまったく問題なし
自分がよければそれで良し。

鋼製束は高さ調節が出来るので
水平を取るのも至って簡単^^
根太、デッキ材には予め防腐材を塗っておきます。
今回は『ウッドロングエコ』という
天然成分のみでできた防腐剤を使いました。
070629_1408~0001.jpg

どうです?
それっぽくなってきたでしょ?
あまりの暑さに倒れそうになったので今日はココまで
要領は掴んだので、完成は間近か
[ 2007/06/29 17:48 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(5)

花火と蚊取り線香ね、了解ですv-218

それまでにもうちょい手を加えておきたいところです。
[ 2007/07/03 06:25 ] [ 編集 ]

あたいも行く~
あ、せーこちゃんより先に見ちゃうかも~v-8
ビールに蚊取り線香、ちぃの花火姿っしょ!!
[ 2007/07/02 18:34 ] [ 編集 ]

炭酸ガスセット???かしこまりましたーーーーー。
蚊取り線香の用意、お願いします。
[ 2007/07/02 16:25 ] [ 編集 ]

おめ~何1人で盛りあがっとんじゃぃe-281
こんなとこでビール飲んだら
そっこーやぶ蚊の餌食だぜ・・・・

でもビールは買ってきなさい。
あの生のやつね、炭酸ガスセットになったヤツe-287
[ 2007/07/02 15:24 ] [ 編集 ]

すっげーーすっげーーーーー全然本格的だよ!!
すごいよ孝ちゃん!!!!!
今度はここでビアガーデンだね?そうなんだね??

いやぁ~~~大平家でビアガーデン、私の長年の夢が
叶うのですね。
お疲れ様でした。ビールを買ってお邪魔しま~す♪
[ 2007/07/02 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/25-c159c7cf


