典型的B型男で行こう 初イーグル。。。が。。。。
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初イーグル。。。が。。。。



やばいっす
あまりの暑さに死ぬかと思いました。。。
行きのコンビニで日焼け止めを買い
紫外線対策はばっちりでしたが
これからの真夏のゴルフ、更なる暑さ対策グッズが欲しいところです

で、
結果

45/56

101

90台に一歩届かず(あ、2歩か)

前半は良かったです
最後のロングでOB叩いて8とするものの
他の7ホールはオールボギー
んでもって、5ホール目のミドルでやりました

初イーグル

1打目打って残り120ヤード
B型男的にはPWでピシャリの距離
程よいダウンブローでナイスミート
落下点はピンそば50cm位

コロコロコロ

カラン

マジかよ
素直に嬉しいけども、けども
こんなところでそんなんいらん
オメデトウで終わりやんけ~。。。。

090716_0954~0001

そんなこんなで、前半終わって45
B型男的にはボギーイコールパーとして考えてるので
パーペース

んで、後半。。。。。。。

ボギーボギーと来て、乱れたのが3ホール目のショート
チョロで2打目残り120チョイの登り
ショートはバンカー、オーバーはOBで
見事に9番でOB
そのホール7打。。。。

それからもドライバー右プッシュスライスのOBやら
ミドルで9打やら。。。。。四苦八苦

結局帳尻を合わせるかのごとく56

しかしながら、前回よりもまた1歩前進
よしとしよう
CHART36.jpg

自慢ですが
またもらいました

090716_1512~0001

前回のコンペもそうでしたが、ドラコン狙うと
見事な球が出ます

実はこれが、B型男の課題

ドライバーを安全に、そんなに飛ばなくても良いから
フェアウェイキープ
なんて時に、間違いなく右プッシュスライスが出る傾向にあります

でもって、万振りでドラコン狙うと見事なストレート

いわゆる、置きにいくドライバーショットを打とうとすると
スイングが緩むというか、全身が緩んで体の開きが早くなるようです
しかも、当てにいく意識が働いて、スイングが途中で止まってカット打ち
でもって右プッシュスライスで、ボールははるか右OBへ。。。。

なんとなく、そんな理由だとは少しずつ確信が持てて来ているのですが
なかなか、ドライバーを万振りするのは怖さがあるもんで。。。。

今後の修正はドライバーでオーバースイングを無くすこと

というのも、万振りも、置きに行くのも、どちらも同じくらいのオーバースイング気味で
そこから、万振り、置きに行く
要するに、ゴルフスイングで最もやってはならない
力加減で距離をコントロールしようとしていることが、悪い結果を招いているのだと。。。

よって、今後の練習はドライバーのトップを意識しながらの練習です


あと、イシイさんのフォーティーンがほすぃ
[ 2009/07/16 18:47 ] Golf | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/253-6341f480


