典型的B型男で行こう アラ還の夢
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アラ還の夢



流れは完全にアラ還トムに来ていた

深夜の全英オープン
時折寝オチしそうになるB型男は、歴史的瞬間を見逃すまいと
タバコに火をつけウィニングパットに全神経を集中させた

・・・・

2m強のパーパット
これが入れば歴史を大きく塗り替える
59歳の全英王者誕生

お膳立ては整った

トムは全世界のゴルフファンの期待を背負い
とてつもないプレッシャーの中で
ウィニングパットを放つ

(彼のパターはB型男が先日購入したオデッセイと全く同じモデルお願い、入れて)

ベテラン、トムワトソンはいつもどおりのルーティンを終え構える
そして


カラン


プレッシャーのかかる中、難しい距離のパットを見事に沈めた

観客席は総立ちのスタンディングオベーション
トムは目頭を押さえそこに立ち尽くす

キャディが駆け寄り祝福の言葉を掛ける

世界の青木さんも、実況、解説陣も涙をこらえられない

鳴り止まぬ大歓声の中グリーンを降りた、トムは
夫人と抱擁

『アラ還トムワトソン、史上最高齢チャンピオン』

翌日の新聞の一面の見出しに間に合うのか。。。

大勢のアラ還で埋まった打ちっぱなし練習場では

『いや~、寝不足だよ』

『見た、昨日の・・・・・』

なんて会話が聞こえてくる

高齢化する日本ゴルフ市場にとって間違いなく経済効果大








のはずだった

トムワトソン

ウィニングパット打ち切れず。。。ショート

彼は照れ笑いに似た緩んだ苦笑いを浮かべた


プレーオフ

その状態から、タフなコースを4ホールも回る気力は
彼にもB型男にも残っていなかった

20090720-00000021-reu_k-spo-view-000.jpg


しかし、まぁ

16歳から60歳まで、下手すりゃ祖父と孫

そんな年の差があっても同じように勝負できる

ゴルフって素晴らしい

[ 2009/07/20 17:43 ] Golf | TB(0) | CM(2)

MASAさん

楽しいと思えたなら、しめたもんですねi-184
最初にコース行って散々な目にあっただけで、全然面白くなかった。。。なんて事になったら
恐らくこんなに難しいスポーツは続けられないですi-239

とりあえず打ちっぱなし行きますかぁ???
[ 2009/07/21 18:22 ] [ 編集 ]

ROLEX友の会の一人

三菱自動車のツレがとうとう本日ラウンドしたらしい

150だったらしい

メールが届いた

『こんなに疲れるとは思わなかった。でも

こんなに楽しいとも思わなかった』


MASAも そろそろ やるかな

なにから はじめて いいのやら(笑)
[ 2009/07/20 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/255-62c06505


