典型的B型男で行こう 散々な。。。。。
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散々な。。。。。



B型男が打ち納めに選んだのは

091225_0720~0001

最近出来た『ブリストルヒルゴルフクラブ』
ここはゴルフ場の中に宅地が分譲されていて、そこの住人の専用ゴルフ場
(になる予定)
いつか行ったハワイのゴルフ場そのもので
ワンスルー、芝の種類、看板の少なさ、カーと乗り入れ可
と、日本のゴルフ場とは一味も二味も違う雰囲気のゴルフ場
来年の秋までは、一般のプレーも可能という事で、会員登録を済ませ2009年の打ち納めに行ってきました


今ならもれなくいいボールが1ダースももらえちゃうというサービス付き

終わってみてその1ダースの意味がわかったのだが。。。。

20091227193207.jpg

2人乗りカートに乗り込み意気揚々とスタート

前回の体験レッスンで習った事を早速試してアサイチショット

見事に隣のティーグラウンドへ
ワンペナ!!

ここは普通のゴルフ場風景も違い、山や林でコースがセパレートされているコースが非常に少ない
そのかわり、そこにはブッシュがあり、そこに打ち込めばワンペナ
OBも懐が非常に狭く、少しでも曲がれば即OBといったイメージ
しかもしかも、われ等の味方、前よんってのが無いため、打ち直し

3連続OBあり。。。。
12打あり、15打あり
ボールは10個くらいは無くなりました。。。。
グリーンはこれまた超高速

もちろん、自分の腕の無さのせいなのですが
あまりにも厳しすぎるやないけ~

結果

今回は言いません、てか言えません。。。
上記内容から想像してください

終わってみて、散々な結果だったのですが
よーくわかりました
自分の下手さが。。。。

またイチから出直しです

スイングの基本的な部分が間違っているようです

これからまた猛特訓して、来年こそは良いゴルフが出来るようにしたいと思います

[ 2009/12/28 09:32 ] Golf | TB(0) | CM(6)

大村支部へ

今日が打ち納めなんだねi-23

ほんと、このスポーツやってる以上
一生悩み続けるんだろうねi-229

だから、飽きもせずゴルフやっていけるんだろうね。。。

この冬で力をつけて、来シーズンは開眼してみせるぜi-184
(といいながら、心は若干折れ気味)

来年は一緒にラウンドしたいねぇ

[ 2009/12/30 20:05 ] [ 編集 ]

momocoさん

そうなんですよ~i-181
と、それを言い訳にしたいところなのですが。。。

レッスンも色々で、即効性のあるものもあれば、根本療法のものもありで、受けて側の解釈によっては
なかなか上手くいかないこともありますねi-195

いずれにせよ、まだまだスイングの核とか軸は全くもって
固まってないのが現状ですi-195

来年は良い報告が出来るように、
お互い頑張りましょう!!
[ 2009/12/30 20:01 ] [ 編集 ]

MASAさん

MASAさんにとっては今年はゴルフ元年v-218
ゴルフ仲間が増えて嬉しい限りですi-239

正月が終わったら、また第百行きましょう!!

来年も宜しくお願いします!!
[ 2009/12/30 19:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

なかなか・・・
i-23上達しないもんですね・・・i-229
本日、結果98・・・
今年の冬はお互いに練習頑張りましょう!!

[ 2009/12/30 19:08 ] [ 編集 ]

打ち納めお疲れ様でした!
レッスン後って思うように球が飛ばなくなるもんですよ。
レッスンで習った物が馴染んでくればいい球が飛ぶようになると思うので辛抱強く頑張ってください!!
私が言っても説得力ないか。。。(沈)
[ 2009/12/28 22:21 ] [ 編集 ]

今年もお疲れ様でした

まぁ そんな時も あらぁ~な

つぎ つぎ

来年も楽しみましょうv-16
[ 2009/12/28 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/288-9e7e9ff3


