典型的B型男で行こう ゴルフメモ
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフメモ



昨年暮れのボロボロゴルフ以来、なかなか練習する気も失せてたのですが
いつまでも折れっぱなしでも。。。
25日は打ち初めだし

何をどうすれば良いのかわからないまま、重い腰を上げて打ち込みに行きました

070726_2026~0001.jpg

打てども打てどもスライスです・・・・

年末の体験レッスンで言われた事を半信半疑で試してみたり
これまで自分が作った我流のスイングを試してみたり
色々やりました

スライスの原因は、上体の突っ込み、開きが早い、フェースローテーションが出来てない

このありがちで、根深い癖が原因だという事は理解できつつあるのですが
なかなか治りません。。。。

これでは帰れないと思い、もう1かご
200球位打ち込んだところで、レッスンプロの言ってたことを
自分の体にインプットできる簡単なイメージに変換できた気がします

本日のメモ(これから暫く意識すること)

①体の正面で球を捕らえるイメージを強く持つ

②低く長く押し出すイメージを持つ

③フォローの腰の位置でエッジが立つようにフェースローテーションを意識する

以上の3点

ここから出直しします





[ 2010/01/17 21:05 ] Golf | TB(0) | CM(2)

大村支部

あれこれ考えすぎるとどんどん不自然なスイングに
なっていくよ。。。。

とにかく、基本を勉強中でありますe-2
[ 2010/01/19 23:00 ] [ 編集 ]

お勧め!

アドレスした状態で頭を壁につく位の状態で
シャドウスイングを繰り返す。
本に書いてありますよねi-229
寒い時期は、そういったi-23練習がいいかも・・・
です。。。
[ 2010/01/19 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/295-e4fc989d


