典型的B型男で行こう 続ゴルフメモ
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続ゴルフメモ



何かを探すために3日間練習場に通い続け
コレか!?!?!?

ってものにぶち当たりました

数センチですが、かなり効果絶大な気がしました

今までダフリが多かったアイアンの原因も解消された気がします。。。。

テークバックでもインパクトでも無く
アドレスの修正をしてみました

コースで結果が出たら効果があったということで。。。

豪語して結果が伴わないのも恥ずかしいので
後日詳細upします

[ 2010/01/29 22:39 ] Golf | TB(0) | CM(2)

大村支部

切り返しってすごい大事な要素だよね
ある程度自分でコントロールできる部分だし
(とはいえなかなか難しいんだけど。。。)

まだまだ、自分のスイングの核を作れません
かなり時間がかかりそうi-195


[ 2010/02/05 07:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

肩を開かない!と言うよりは
胸が右を向いているうちに体重を左側に移す!って意識を持った方が良いかも???
で・・・
体重を左に移しても、頭はボールの右側にある。
右膝と頭の位置がスイッチするようなイメージで。。。
で、
ダウンはトップで出来た右手の角度を保ち右肘が右脇腹を差すような形になる。
この形になれば、あとは勝手にフィニッシュを迎える。。。はず・・・
右肩に乗って顔も上がるi-234
素振りでは出来るんですが・・・i-229
[ 2010/02/02 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/301-78feed14


