典型的B型男で行こう 今日も第百
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も第百



イシイさんが玉ねぎを切って
タカヤさんがシャンクの練習をしてる
ので
B型男も打ち込み実施

R0011146_R.jpg

これは前回撮って、載せそびれたカツヤのドライバー
彼は流石にセンスよく、何かを掴んだようで
ナイスショット連発
いいスイングだ~1年生とは思えません
(レフティーです)


あ、冒頭の
玉ねぎカットスイングとは
バンカー脱出に苦しんでいたイシイさんに
前に片山晋吾が言ってたバンカーショットのイメージを・・・

ボールを玉ねぎと想定して、根っこが砂の中に生えている
その玉ねぎの根っこを
『スパーーン』と断ち切るように打てと

これが非常にわかりやすかったので、イシイさんに耳打ちしたものです

20100506.jpg

本日の練習
アイアンはやはり、ハーフトップでいい感じです
今日はウェッジの練習を多めに。。。

結論

手首を終始固定してスイング

これを叩き込みます!

次回は、5.17職場のコンペ
自己新、あわよくば80台狙います!!!
(と、いつも意気込んでます。。。




[ 2010/05/06 19:44 ] Golf | TB(0) | CM(9)

回復

しましたが連絡先分からずです(泣

練習はもう行かれました?
[ 2010/05/10 14:48 ] [ 編集 ]

カツヤ

会社の損害保険入ってる?
もしかしたら、使えるかも?
いちおー見積もり書と領収書もらっといて
[ 2010/05/10 07:53 ] [ 編集 ]

やってしまいました。。

了解です。

修理代が怖いです(泣
[ 2010/05/09 23:47 ] [ 編集 ]

カツヤ

ぬおぉぉぉi-183
やっちまったか・・・e-263

了解です
とりあえず、使えるようになったらメールくれe-306
[ 2010/05/09 22:11 ] [ 編集 ]

アイフォンが・・・

水没した為、携帯電源入りません><
明日朝修理出しに行くので時間午後に変更できますか?
[ 2010/05/09 21:53 ] [ 編集 ]

MASAさん

たしかに、結果が全てですねi-239
そろそろ結果を出さねば。。。。。
自己新出たら、何かおごってくださいi-278
[ 2010/05/07 21:32 ] [ 編集 ]

ゴルフは スコアだぜ!

結果オーライでOK!

キャリーよりランが得意なウミタ君みたいにな(笑)

コンペ頑張って!
[ 2010/05/07 09:59 ] [ 編集 ]

大村支部

な、キレイなスイングなんだよなぁ
これでバリバリ振れだしたらすぐ抜かれそうです。。。i-232

次回コンペはマジで90切りますよ!!!

[ 2010/05/06 22:16 ] [ 編集 ]

写真を見る限り・・・
かなり良いスイングですねi-230
手首を固定⇒アプローチでは、ごもっともi-228
次回、コンペ頑張ってくださいね~
私は・・・
球をシコタマ打っても駄目・・・
素振りを毎日しても上達せず・・・
どうしたら現状よりレベルアップ出来るかを考案中。。。
とりあえず、今月から
シャドウスイングを取り入れてみます。i-179
[ 2010/05/06 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/331-097d44f4


