典型的B型男で行こう 93
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

93



ドライバーは最近の流れのとおり、ストレートか若干フェードで安定傾向
意識はプレーンに沿って上げて、プレーンに沿って降ろす
テークバックで右脇を極力開かないようにする
右が怖いときはボールを気持ち左足より内側へ
右が安全なときはボールを気持ち左よりでフェード気味
そんな感じで事故率は軽減されてます

アイアンは、手打ちがいい感じです
やはり、自分が思っている以上に体を使いすぎているようで
コースに出るとアドレナリンもプラスされ、更にその傾向が強まるようです
結果オーバースイング傾向も強くなります

なので、手打ちにするくらいでちょうど良く、コンパクトなスイングになります
問題は、あまりにもフォローで体を残しすぎると、左に引っ掛けが出てしまう事
この辺は要修正です

今後の課題はやはりショートゲーム

100ヤード以内、グリーン周り
この辺の練習量をなんとか上げて、90切りを目指します!!



[ 2010/05/18 10:21 ] Golf | TB(0) | CM(4)

大村支部

4年目にして、ようやく100の壁を越えられそうな気配です。。。
とりあえず、ロング、ミドルゲームは最低現状維持で
ショートゲームに磨きをかけるよi-239
また勝負しようぜi-234
[ 2010/05/19 21:52 ] [ 編集 ]

momocoさん

ホント、100y以内って難しいっす
練習場のおじ(い)ちゃん達がアプローチ練習ばっか
やってるのも頷けますねi-229
でも、なんか練習場で球買って、ちょこっと打つのがもったいない気がするんですよね。。。。i-201
わかっちゃいるんですが。。。。
[ 2010/05/19 21:45 ] [ 編集 ]

93お見事です!

課題が100Y以内ならば・・・
とことん練習場で打ち込めば、スコアアップ出来ますねi-179
90切りの報告、お待ちしておりますi-88
[ 2010/05/19 20:53 ] [ 編集 ]

私も100Y切った距離が苦手です・・・
よく行って来いやっちゃいますi-229
ゴルフってホント難しいですねi-201
[ 2010/05/19 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/336-88cc40bd


