典型的B型男で行こう メモメモ
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メモメモ



今日はちーと練習に行きました

ドライバーに大事なのは
軸!
軸がブレちゃ駄目なんだなぁ
左に突っ込むってのは左に軸がずれて行ってる
左に行っちゃ駄目!
色んな言い方があるけど、俺の場合は
右足に軸を、右ふくらはぎがビビビッとくる感じ
それくらい右足体重で行く!

もう一個、今日気付いた事
ドライバーはアッパーブロー
こんなのキホン?

やはり基本が大切

アイアンもドライバーもボールにコンタクトしに行っちゃだめ

ドライバーの最下点、すなわち
インパクトポイントは
ボールの手前

アイアンの最下点はボールの後

これ重要!

ドライバーはアッパーブロー
アイアンはダウンブロー

球に合わせに行くって事はミスの根源である!!!

これくらい調子に乗れば次回のコンペはまた80台でしょう!!!!

[ 2010/10/23 19:29 ] Golf | TB(0) | CM(2)

大村支部
120はやばいな。。。
わしゃひたすらイメージトレーニング!!!
これが結構効果あり。

またこっちで、もしくは山口でラウンドしようぜv-218
[ 2010/10/30 11:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

2010年・・・
ゴルフ熱下がってましたi-230
i-23練習しなくとも100は叩かん。と自信はあったものの・・・
今月行われた会社コンペ
新美祢CC(B型男殿のご出身地です。)にて
スコア120i-282
これはこれで、自分の実力と・・・現実を素直に受け止めております。。。i-229
そうそう、仰る通りボールを打ちに行っては駄目ですね。
スイングは1・2の~サン!のタイミングで打つだけですよi-183
このサン(トップからフィニッシュまでは一瞬)が大事ですね。
調子が悪いとサン(スイング中何も考えていない)⇒サ~ン(ダウン・インパクト・リストターンとか気にしてスイングしてる)になってしまう・・・
言いたいこと分かって頂けますでしょうかi-179
また、次回i-23ラウンドしましたら
報告致します!!

[ 2010/10/29 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/383-2e336fb1


