典型的B型男で行こう スモーク
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スモーク


またまた丹沢へ
今回は嫁さんの両親を連れて。。。

ダッチオーブンとスモーク試しました

070921_1436~0001.jpg

スモーカーはカセットコンロを熱源にします。
チップはサクラ

070921_1437~0001.jpg

6Pチーズのとりあえず4Pだけスモークにチャレンジです
中火以上にするとチップに火が燃え移ります。
度々チップが火事になっていたのでその都度消火活動です。
なかなか目が離せません。

070921_1550~0001.jpg

40分位温燻後
いい!いい色だぁ

070921_1609~0001.jpg

はい完成!
う~ん、我ながら絶品
大成功でした。次回はもっと色々ものを投入しよう。。。

そしてダッチオーブン

写真撮ってねぇ。。。。

ダッチオーブンの定番

『ローストチキン』

にチャレンジしました。

丸鳥に塩、胡椒、バジル、ローズマリー、それっぽい香草を
適当にふりかけ、馴染ませます。
でもって腹の中に、ブーケガルニ(ティーパック状)ニンニクを投入。

にんじん、ジャガイモ、たまねぎのぶつ切りを
適当にダッチオーブンの中に投げ入れ炭へ。
蓋の上からも炭を置いて1時間。。。。

070921_1843~0001.jpg


やべぇ、写真撮るの忘れた!と思ったと時には既に解体後。。。
ほんとは鶏が丸々いい色で登場してたのに
感動のあまり、写真にまで気が回らんかった

しか~し、これまた

絶品!!!

ハーブが利いて何とも言えない風味。
是非お試しあれ。

さて次はいつ行こうかなぁ。。。。
[ 2007/09/22 12:23 ] 典型的B型男の日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/66-0aab0a84


