典型的B型男で行こう 道具じゃないよね
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道具じゃないよね


前回のゴルフで125というスコアを叩き出し、日々練習に勤しむB型男です。

あるひとつの考えに至りました。

ゴルフを始めた当初スライスのオンパレードで
いつしか超ストロング(フック)グリップになってしまったのは
以前の記事で紹介しました。

超ストロンググリップでスライスがフックやらドローやらドロップ?
になり、OBがかなり減りスコアもまぁ悪いなりに安定していました。

しかしながら、これでは長い目で見て球筋が安定しないのではないかと考え
再度グリップをスクウェアに戻し、スイングの矯正にのり出しました。
当然のことながら球筋はまたスライスに逆戻り。。。

結果125
(まぁもちろん原因はドライバーだけじゃねぇだろぅと言われれば。。。

とりあえずあまりのショックのため応急処置を施す事にしました

↓↓それが、これ↓↓
draw_d_gl_convert_20080612202957.jpg


テーラーメイドのr7DRAWです。
その名の通り、フェースが返りやすく
ドローボールが出やすい(=スライスが出にくい)ドライバーです。

あまり道具に拘りが無い、と言うか大して上手くも無いのに道具に拘り過ぎるのも
かっこ悪いなぁと常々思っているB型男ですが
この度はせめてドライバーはもっと易しいものをという考えで
プロギア路線から少々脱線し購入に至りました。

テーラーメイドといえば、今爆発的な人気を誇るバーナーも考えましたが
余りにも使っている人が多いこと、総重量、振った感じ、構えた感じ
そして何より安い!という事でこのr7に決めました。

現在ひたすらこれで練習をしてます。
恐らくコースデビューは1月末頃になる予定です。

果たして道具でどんだけスコアが変わるのか
乞うご期待!

[ 2007/12/19 11:15 ] Golf | TB(0) | CM(5)

>ちなみに言っておくが、かなのバーナーと俺のr7は現在のところ、『対せーこ装備』
ひぇぇ~~~~~~~~~~~。
なんてこったいっ(笑)!!

負けてられん。
[ 2007/12/20 16:57 ] [ 編集 ]

せーこの場合はスイングが良いからじゃないかi-239
せーこのドライバーと微妙に違うけどr7は3人揃ったなi-278

ちなみに言っておくが、かなのバーナーと俺のr7は現在のところ、『対せーこ装備』として位置づけられているので、
お忘れなくi-232フッフッフ
[ 2007/12/20 12:18 ] [ 編集 ]

MASAさん
B型男のゴルフか、DAINAさんのテニスかと言うくらい
○○馬鹿になってますi-278
まぁ、なんであれ、打ち込める事があることは幸せと感じる今日この頃です。。。
[ 2007/12/20 12:15 ] [ 編集 ]

これで孝ちゃん、てっちゃん、せーこがみんな同じクラブになったってことよね(笑)?
しかもかなはバーナーだし、みんな流行り物には目がないのだー。

で、確か私もr7にする前はスライスのオンパレードだったんだけど、このクラブに変えてから減った気がするっ!!
いまさら知ったけど、スライスが出にくいクラブなんだね?!

クラブの買い替えと同時期に手首の向きがおかしいことを指摘されて矯正したもんだからてっきりスライスが減ったのは手首の向きが直ったことだけが理由だと思っておりましたわ。

なるほどね~。
勉強になった。

次回の結果報告も楽しみしてるねえー^ ^!!
[ 2007/12/20 11:52 ] [ 編集 ]

ゴルフ道具の事は さっぱり わかりませんが

色々悩んで 研究して 頑張る事は

人として 素晴らしい事ですな

2008年も B型男さんに 幸あれ!

結果報告も楽しみにしています!!

努力は裏切りません・・・・・・まちがいないv-221
[ 2007/12/19 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/91-11f92677


