典型的B型男で行こう 漬け~part2~















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漬け~part2~


ヤバイ。。。

俺ヤバイっす。。。

ゴルフ馬鹿っす。

080118_1202~0001


今更改めて言うまでも無いのは分かっています。

ひたすら練習してます。

自宅駐車場にもご覧の通り

080120_1455~0001


自作ネットとゴルフ練習場の中古マットで打ち込みです。


何がヤバイかって。。。

成長が実感できない

色んな情報を頭に詰め込みすぎて
正直混乱しています。
(よく言えば試行錯誤とも言えるのかな?)

グリップに始まり、ポスチャー、スイングプレーン、力の抜き方
頭の動かし方、膝の固定、右脇の締め方、バックスイングでの手首
フェースの向き、グリップエンドと体の間隔、スイングリズム
スイング始動のきっかけ、トップの位置。。。etc

ナイスショットが連発する日があったと思ったら
ゴルフ始めたばかりですか?みたいな時も・・・


あれこれ試しているので
結局のところ、スイングが未だ固まってない。

このままだと1月30日のコンペ(打ち初め)で悲惨なことになりそう

去年の打ち納めの悪夢が未だトラウマになっているB型男です。

誰か助けて下さい
スポンサーサイト
[ 2008/01/20 15:15 ] Golf | TB(0) | CM(4)

MASAさん

センスで言うとMASAさんのセンスには負けます。
是非ゴルフやって下さい!

確かに、人の言う事素直に聞かない(聞けない)のは自他共に認めるところですんですよね。
素直に受け入れないから。。。。

確かにMASAさんの言うとおり、我に返って今練習しようと頑張ってます。

これまでの自分のスポーツ人生を振り返ってみると
手首をこうして、膝をこうして頭は、肩は。。。。。
なんて考えてスポーツしなかったです。

練習を積んで行くと自然と感覚で体に染み込んで行くものでした。

それにはとてつもない練習量(ゴルフだとお金)が必要なんですけどねi-241

30日の結果楽しみにしといてください!
[ 2008/01/22 09:52 ] [ 編集 ]

せーこよ
アドバイスありがとなi-239

ホントにあのスライスオンパレードが怖いのさ~i-241

昨日も練習したけど、あれこれ考えずに、目標に向かってスイングする事に集中したら、まぁそれなりに良かったかな?

目標に(穴)にボールを入れる競技だって事を忘れて、
ひたすら自分の形に気が行ってる気がする。

とりあえず本番ではあれこれ悩まず楽しくプレーできるように努めるわ^^
[ 2008/01/22 09:46 ] [ 編集 ]

まぁ 所詮遊びなんだから

思うように 打てばいいんじゃない~

スコアが悪くても 命までとられないよ

楽しんで やらないとね!

もともと なんでもセンスあるんだから

BOOK とか タカヤ(人) とか の 意見は

無視! 無視!

そんなのは コウタローの キャラじゃねぇでぇ~

応援しています!!
[ 2008/01/22 01:04 ] [ 編集 ]

ついにやってしまいましたね・・・。
いつかやるであろうと思っていたこの庭の光景。
期待を裏切らない感じがすきです^^

で、かなり心に迷いがあるご様子・・・。
しかも悩んでる項目が多すぎて読んでるこっちまで
うっかり悩みそうになりました(笑)

でも、全部分かる気がする内容(自分に置き換えた時ね)
が、どれか1つが治ったら結構あっさりいい状態になるんではなかろーかと思ってしまうのうてんきO型女のせーこちゃん。

だってこんなにいっぱい悩みながらやってたら頭から煙でるよ??T
私が思うのはグリップとバックスイングでの手首とフェースの向き、でだいぶ変わる気がするんだけどな。
これでスライスは減るような気がする。
飛距離とか弾道とかを追求してるのなら私にはよく
分からない世界になってしまうけど。。

リズムやグリップエンドと体の間隔はこうちゃんとっても
きれいだったからそのままで全然いいような気がするんだけどな。

あとは膝の固定だよね。私は腰がスウェイする癖があるから
膝を意識してやろうと思ってる。これは私の課題。

30日はあまり考え込まずに楽しんできてね。
あ、あとパパが昔私に言った言葉なんだけど、ラウンドの
途中でアレコレとアドバイスを受けても、無理にその場で何とかせずに家に帰ってからその練習をすればいい、と。
当日の新規忠告なんて出来るわけないから、って言ってました。

年末のトラウマなんて気にするなーーーー!!!!
3月コンペだってあるんだし楽しもう!!!!


[ 2008/01/21 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/97-144a2162


