典型的B型男で行こう 俺は救われるのか?
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺は救われるのか?


どうも

典型的B型ゴルフ馬鹿男です。。。

今日は充満したモヤモヤを解消するべく、行動開始


080122_1130~0001


はい、そうです

まずは道具のせいにしてみました

右へ行くのはきっとライ角が合ってないのではなかろうか
と、にわか知恵を仕込んだB型男は
まずはゴルフ5へアイアンを担ぎ込みました。。。

『いやぁ~お客さん、これじゃぁお客さんの身長だとライ角が合ってないですねぇ』
『これじゃぁどうしても右に出てしまいますよ

と、言ってくれ、頼む。


全アイアンの計測が終わりデータを持ってきたクラフトマン

『だいたい合ってますね







食い下がるB型男は
『ちょっと打ってみるから見てもらっていいですかぁ?』



写真判定



ピシャリ、全くもってソールは綺麗にフラットにヒットしておりました。





良かったような残念のような、複雑な気分。。。

ともあれ、3I、4I、6I、8Iのロフト角、ライ角に多少ばらつきがあった為修正。

080122_1131~0001


ありがとう、クラフトマン。
やはり己の実力の問題だったんだよね。
そうだよね。。。。

ま、しかしながら何かしら疑問や不安を抱いたままよりゃマシさ。
無駄にはなってない!



でもって、次。。。

当然行きました。

先生のところへ。

約1年前に通った第百のスクール
内田プロに久しぶりのスイングチェックをお願いしました。

トップから切り返しそしてインパクト
『速過ぎ!もっとゆっくり』
右手
『使いすぎ』
上体
『起き上がりが早い、前傾を保ったままフォロー』

この辺は自分でも自覚していたところ。
それでも的確に指摘してもらえたことでだいぶ頭にインプットされました。

そして、本日もっとも有効な指摘ポイント!

やはり、グリップ

これまでは

080122_1527~0002


このように右手の親指がグリップの上になっていました。

それじゃダメ!

080122_1527~0001


このように修正

あら不思議、スライスは激減しました。
アリガトウ内田プロ!!!

しかし、今度はまたドライバーでひどいフックが。。。。

これに関しては、手首の返し方、上体の前傾等々
様々なそして根の深そうな癖の為
修正には時間を要しそうです。


何はともあれ、とりあえずモヤモヤはだいぶ解消されました!

これで30日のコンペ頑張ります!!!

結果、乞うご期待!!!!

[ 2008/01/22 16:20 ] Golf | TB(0) | CM(8)

大村支部長
俺もゴルフネットワークは契約しているよi-234
石渡俊彦もいいけど
片山晋呉のコーチ谷将貴のDVDが欲しい。。。

TVも大事だよ^^
[ 2008/01/31 23:25 ] [ 編集 ]

ファンクショナル

横浜支部長殿
お疲れ様です!
大村支部は
ゴルフネットワークの
『石渡俊彦のファンクショナルゴルフ』
にて勉強中^^
TVじゃなく、クラブ振れって感じですが・・・
負けないっすよ~v-222
 
[ 2008/01/31 23:16 ] [ 編集 ]

大村支部長

結果は良くても悪くても報告せよ!

がむばれよ~(勝負だi-197
ちなみにTAKAYAさんも102だぜi-239
[ 2008/01/31 15:49 ] [ 編集 ]

横浜支部長殿
及び
MASA殿
お久しぶりです^^
大村支部です。
2月2日(土)長崎パークCC
2月15日(金)島原CC【会社コンペ】
にむけて練習に励んでおります。
結果良ければ報告致します・・・
[ 2008/01/30 22:37 ] [ 編集 ]

MASAさんお疲れ様です

野球の飲み会は基本肉メインで参加しますよ!!

と、いいつつも、自信ないです。。。^^
[ 2008/01/26 12:51 ] [ 編集 ]

パチンコにハマッテル世の中の親父に比べて

コウタローの趣味は アッパレ!!

やりたい事を やりきる!  これ 魅力!

ただ。。。。ゴルフ前日に。。。野球の飲み会が。。。

たくさん飲んで  翌日は頑張ってくれ!
[ 2008/01/24 21:50 ] [ 編集 ]

おはようせーこ
なんつったってB型男だからなi-239
これと決めたらとことん行くぜ。。。

ライ角ってまぁ気にしてみたけど、結局大して変わらないような気がするよ。コースじゃフラットなとこで打つことなんか少ないわけだしね。

緊張?せーこに緊張なんて似合わないぜi-235
[ 2008/01/24 11:38 ] [ 編集 ]

ライ角、なるのもがどんなものなのか知らなかった私。
思わずネットで調べてしまいました。
調整する必要があるもんなんだってことにびっくり!
私は今のアイアンセットを買ったのがかれこれ5年前くらいなんだけど、一回もきちんと調べていません・・・。

こうちゃんの追求心?探究心?はすごいよ、ほんと。えらい。

しかも打つとこ見てもらうなんて度胸ある。私絶対そんなの緊張してとんでもないボール打つわ(笑)
[ 2008/01/24 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ko1006.blog106.fc2.com/tb.php/98-3c00a152


